【最終予想】鳴尾記念 “デムルメ人気に嫉妬します”三木特別の予想も(2018)無料競馬予想

鳴尾記念の最終予想です。

穴党デロリアンの今回のご指名は…

その前に!本日の激走穴狙い馬から。

阪神10R 三木特別

☆マイネルアトゥー

4走前に57キロを背負って、勝った相手は先日の1600万条件を勝ったエアウィンザー。

3走前はアッゼニ凡走、2走前は連戦の疲れ、と見れば
今回叩いて2戦目で調子を上げているここが勝負所と見ます。

鞍上はビシビシ追える和田JK。頭まであると見て穴本命で勝負します。
現在7番人気…20倍。ごくり。

相手は9,4,3,7

馬単、馬連で勝負だッ

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 鳴尾記念 (2018)

何が何でも逃げるマルターズアポジーがハイペース〜ミドルペースで逃げて、
ヤマカツライデンも競っていくのなら、好位番手で追走する馬に最も有利な展開になるでしょう。

早い上がりで差すよりも、少し前目から押し切れる、そんな馬に軍配が上がりそうですね。

トリオンフは実績はあるが前走の出遅れが若干気になるのと
個人的に直線が短い内回りコース向きで阪神コースは少し気がかりな上ルメールで人気、

トリコロールブルーはOPレースを好タイムで勝ち上がったけど重賞初挑戦で休み明け、
ストロングタイタンは追い切り超抜も重賞実績なしデムーロ過剰人気、

とくれば、狙い撃つ馬は決まってます。

◎タツゴウゲキ 牡6 56.0 秋山

昨年のサマー2000シリーズ優勝馬。

間隔は空いたが昨年に重賞2連覇、乗り込みも4月から坂路でびっしりやっているので問題ないでしょう。

持ち時計のあるこの馬が最有力と見ます٩( ‘ω’ )و

これから夏になって人気して買うよりも、オッズがつく今飛びつきます。

☆ナスノセイカン 牡6 56.0 丸山

普通に考えれば前走はフラック、でいいと思うのですが、追い切りを見ると長期休養から叩いていい状態に映ります。

展開の紛れで馬券に絡めば一気に高配当になるのなら、少し抑えてレースを楽しもうと思います。

鳴尾記念 (2018) 予想まとめ

◎タツゴウゲキ
○︎トリオンフ
▲ストロングタイタン
☆ナスノセイカン
△サトノノブレス
△マルターズアポジー
△トリコロールブルー


抑えは不要! 今週の無印馬

ヤマカツライデン

内枠に入ったことでいかにも穴党が買いたくなるところだが、
今回マルターズアポジーが飛ばす時点で自分のペースで運べることはないでしょう。


今週も楽しみましょう!

少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。