【最終予想】セントウルS “渋ったら…” (2018) 無料競馬予想

セントウルSの最終予想です。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

土曜日のレース傾向

阪神2R 芝1800m

好位を追走したファクトゥーラが抜け出し

勝ち時計 1:49.1

阪神4R 芝1600m

人気のロードマドリードが直線で好位から抜け出し内に締めて行き危なげない勝利。

勝ち時計は1:34.2

阪神5R 芝1600m

勝ち馬は好位から足を伸ばしたシャドウエンペラー、2着には最内で最後まで粘ったマイネルリャードフ

勝ち時計 1:35.7

阪神8R 芝2000m

阪神5Rと見間違えたかと思うような内容だった。

好位差しのレッドストーリアがゴール直前で前で粘っていたマイネルユニブランを差し切り

勝ち時計1:59.9

阪神10R 芝1800m

最内を選択したクリノヤマトノオーがじわじわと伸びて1着。

勝ち時計 1:47.4

阪神12R 芝1400m

ここも最内を回したメイショウモウコが粘りの騎乗でなんとか凌ぎきった。

勝ち時計 1:20.8


笑っちゃうほど前残りです。

後方競馬で外を回すとかなり厳しい展開となりそうです。


セントウルS (2018) 最終予想

◎ネロ 牡7 56.0 福永

正直事前予想では軽視していましたが、天候と馬場状況、土曜日のレース傾向から一気に評価を上げました。

パンパンの良馬場ならまったくいらないのですが、重馬場となれば話は別。

「ダービージョッキーの」福永JKに期待します。

ここ近走は地方の砂でそこそこの戦績を残しておりますが、本質的にこの馬の走りどきは”寒い時期”と考えています。

一昨年の勝ち馬である程度人気してしまう今回は買い時ではないですね。

○ファインニードル 牡5 58.0 川田

普通に考えると相手はこの馬となります。

ただ、大外枠に入ったことであまり位置は取れず、差し競馬となるはずなので雨馬場の今回は差し損ねに期待。

2018年高松宮記念の勝ち馬で、昨年のセントウルSの勝ち馬。ここでは実績最上位でしょう。

2倍台の人気に収まるとは思えません。当日は1.7倍くらいまでいくんじゃ?

ただ、今回は休み明け久々でトップハンデ58キロを背負い、目標はもちろん先。

7~8割仕上げで勝ち切れるか、と考えると頭で狙うのはどうかと思いますが、流石にこのメンバーでは3着以内に入らないと格好がつかないでしょう。

心配どころとしては、過去実績を残したレースはすべて内目の枠だったので、極端な外枠を引いたときでしょうか。

昨年の勝ち馬ですが、昨年は北九州記念を叩いており今回はぶっつけのここ、というのも予想を少し難しくさせます。

☆ラブカンプー 牝3 52.0 Mデムーロ

迷ったらルメール、渋ったらデムーロです。

とにかく逃げてしぶといタイプで同型が居ようがハイペースだろうがなんだかんだ夏競馬で活躍してきました。

サマースプリント狙い+デムーロ騎乗で陣営も本気度は高いはず。

私の中では短距離版サイレンススズカになりつつありますw

アイビスサマーダッシュ 、北九州記念と軽斤量を活かしての好走に映りますが、実は内容も悪くはないんですよね。

アイビスサマーダッシュは不利な枠から強引に出していっての粘り、北九州記念では高速馬場で前半かなり早い流れを2番手で追走して展開が向かない中を最後まで踏ん張り

夏場の使い詰めでこれだけ走れるのは素直にすごい馬だな、と思います。

今回も軽斤量+デムーロJKで過剰人気でしょうが、状態さえ問題なければここでも好勝負でしょう。

追い切りで状態がわからないから困るんですけどね。


◎ネロ

○ファインニードル

▲アサクサゲンキ

☆ラブカンプー

△アドマイヤゴッド

×コウエイタケル

×ラインスピリット


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。