【最終予想】新潟記念 “夏の鬱憤を晴らすとき”(2018) 無料競馬予想

新潟記念の最終予想です。

そんな予想の前に。

札幌2歳Sの予想結果から。

1着 ×ニシノデイジー

2着 ○ナイママ

3着 △クラージュゲリエ

—–

7着 ◎ウィクトーリア

実は記事のタイトルで示唆しましたが、個人的にナイママの単勝馬券で勝負していました( º言º)

抑えの抑えで印を回したニシノデイジーが1着。

ないわ〜

ついでに言うと、最終レースも道営出身ダブルシャープを本命にして単勝、人気馬3頭への馬連流しで勝負してクビ差の3着。

ないわ!

てな訳で応援クリックもお願いしますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

新潟記念 (2018) オッズ

前日段階のオッズがこちら。

毎年やや荒れ気味のレースですが、今年は3歳で能力上位のブラストワンピースが参戦したことで回避馬続出して13頭立て、と少しさみしい頭数になりましたね。

それでも人気通りに決まってくれない夏競馬。

ブラストワンピースは古馬との初対戦でどういった戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

土曜日のレース傾向

新潟9R 芝2000m

勝ち時計は1:59.5

1000m通過 59.5 は馬場を考えるとかなり早い。

ペースが流れた中で差し決着。

その中で外に持ち出したニシノアモーレが上がり最速で差し切り。

新潟10R 芝1800m

勝ち時計 1:46.6

ここも1000m通過は 59.3 とペースは流れて差し向きの展開。

そんな中で2着の10番ウインエクシードが前目から押し切りを図り2着に粘った。

これは新潟記念の予想と話は逸れるが、次走チェックしておきたい。

新潟11R

1:34.3

高速決着から一転、スタミナ勝負の叩き合い。

少し前で競馬をしていた人気薄のキョウワゼノビアが最後凌ぎきった。


雨馬場なのに時計は早め。外差しはバンバン決まりますね。

馬場がどこまで回復するかは難しいところですが、1:58.0〜1:59.0前半の決着と見て、持ち時計が差し馬が勝ち負けとなると予想します。

最内枠に入ったブラストワンピースは果たして馬群を抜け出すことが出来るのか。

新潟記念 (2018) 最終予想

◎ストーンウェア 牡6 54.0 蛯名

この馬の本領発揮は左回りです。

メイSの走りを見る限り高速馬場には対応出来ます。

また、青葉賞のゴーフォーザサミットで魅せたように、蛯名JKは馬群を捌く技術は超ベテラン。

位置取りはブラストワンピースをきっちりマークして乗ってくるはず。

うまく出し抜けば頭まであっても。

○ブラストワンピース 牡3 54.0 池添

東京優駿 5着からの参戦ですね。

そんな東京優駿は前目から展開に沿った競馬でしたが直線で若干不利あり。

普通に行けば馬券内入線でした。

雄大な馬体の持ち主で毎日杯で見せたインをスパッと切れる脚が使えるし、初古馬対戦でも馬群を割ってくるような競馬は出来そうです。

54.0キロはやや反則。

ただ気になるのは、陣営は菊花賞に使うためにローテーション優先でここを使っているので、獲りに来てるか?と問われると少し疑問。

大人気するだろうから、配当妙味を考えて頭は別の馬から入ります。

▲グリュイエール 牡6 55.0 戸崎

2年もの長期休養明け久々をいきなり勝利、続けて重賞で3着好走。

エプソムCは展開に沿った競馬なので強気に評価は難しいかもしれないが、後に重賞を勝つエアアンセムに先着しているのは評価しないといけないですね。

斤量も恵まれ55キロは有利。

ただ差しの戸崎選手は全く信用ならない。土曜日もまったく芝が見えていないように感じました。

よって差し損ねて相手まで。

☆エンジニア 牡5 54.0 北村宏

府中Sでは今回人気するグリュイエールに0.1差。

左回りも大得意で高速決着も対応可。

斤量恵まれ54キロなら勝ち負けに加わるのは充分に叶います。

流石に勝ちきるまでは難しいとは思いますが昇級初戦こそ妙味があるオッズで買えるのであれば有力な2、3着候補と見て抑えるべきでしょう。

★マイネルハニー 牡5 57.0 柴田大

逃げると好走、非逃げだと凡走を繰り返してきた戦績の持ち主。

メンバーを見ると今回こそスンナリ逃げを打てそうです。

マイネル軍団で津村JK、柴田大知JKの序列なら柴田大知JKのほうが上。

つまり陣営は勝たせるならこちら、と考えているはず。

時計面は足りないのでそこは難しいところですが、みんなが差しに気がいっているときにノーマークでマイペースに逃げてしまったときにひょっこり馬券圏内に入線する可能性はゼロではないと考えます。


◎ストーンウェア

○ブラストワンピース

▲グリュイエール

☆エンジニア

★マイネルハニー

△メドウラーク

×ベアインマインド

メドウラークは5着以内ならサマー2000シリーズ単独優勝で着拾い、ベアインマインドは正直穴過剰人気だが 1:56.8 の持ち時計と50キロの斤量から菜々子ちゃん重賞表彰台の夢を見て一口だけ抑えます。


抑えは不要 今週の無印馬

消セダブリランテス 牡4 57.5 石川

やはり骨折明け、酷斤量は買いづらいですね。

穴を手広く抑えるなら本命サイドは1頭切りたい。ということで今回はこちらを指名とします。



人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。