【最終予想】小倉2歳S “小倉巧者” (2018) 無料競馬予想

小倉2歳Sの最終予想です。

こちらは簡易版。


応援クリックもお願いします〜


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

小倉芝1200m コース傾向

2コーナーのポケットスタートでスタート後の直線が長く、更には下り坂で前傾ラップになりやすいコース。

3、4コーナーもスパイラルカーブでスピードは落ちず、今年の小倉の時計傾向を見ても高速決着が予想されます。

土曜日は水を含んだ馬場にしては1:08.0台前半の時計が出ていましたね。

差し馬の台頭もありましたが、基本的には好位先行から抜け出すほうが勝ち負けに加わっていた印象でした。

小倉2歳S (2018) 最終予想

◎ルチアーナミノル 牝2 54.0 浜中

コースレコードは1:07.8

毎年だいたい1:08.0~1:09.0で決着してます。

ルチアーナミノルは新馬戦をノーステッキで勝ち時計 1:08.2

鞍上は小倉巧者の浜中JKということを考えると買いの一頭でしょう。

今年は馬場が悪いのでなんとも、ですが良馬場ならコースレコードがでるかも?!と思っていたこの馬から入ります。

☆ジャカランダシティ 牡2 54.0 アヴドゥラ

阪神コースで坂を駆け上がって1:10.0が出せるなら平坦コースに変わって多少時計は詰められそうです。

新馬デビューでは今回人気のセプタリアンを負かしているように能力は足りる。あとは展開次第。

アヴドゥラさんが決め打ちで逃げると頭まであるかも?!


◎ルチアーナミノル

○セプタリアン

▲シングルアップ

☆ジャカランダシティ

△エイシンノホシ



人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。