【最終予想】青葉賞 高速馬場はディープな世界(2018) 競馬予想

枠順発表後の青葉賞の予想をしていきます。
一週前の有力馬の考察も書いてますので参考にどうぞ。東京2400mはダービーと同じ舞台。
最後長い直線での叩き合いが見物のコースです。

展開予想

先週は早い時計が出る高速馬場。開幕週らしからぬ差し追い込みが届いてはいたが、
基本は内、好位先行が有利に見えた。

今回のメンバーは先行手薄で、
1000m63秒~以上のゆったりとした流れになりそう。

スローからの瞬発力勝負は見応えがありそうですね。

青葉賞 (2018) 最終予想

◎ディープインラブ

前走9馬身差の圧勝は相手が弱かったとはいえ、前目から上がり最速を使っての勝利。持ち時計も優秀。ダービー馬ディープブリランテの全弟。今回うまく番手で折り合えれば展開面が一番向きそうと判断し、本命とします。

○オブセッション

馬の能力、予想される決着の時計から最も能力が最上位なのはこの馬だろう。春先の中長距離はルメールの大好物。

差し向きの展開になれば突き抜けるところまであるが、前走のようにコーナーを曲がりきれない恐れが拭えないので対抗までとします。

▲ダノンマジェスティ

時計面の裏付けがないのが気がかりですが、それはスーパーフェザーも同じ。ウチパクさんの教育が活きて気性面で成長が見られれば勝ち負けに加われるはず。こちらもまともに走れば、の馬なので3番手。

☆ゴーフォーザサミット

共同通信杯は着順で悲観するほど内容は悪くない。東京コース替わりで一変は有り得る。舐められた人気になるなら厚く張っておきたい。

△ダブルフラット

逃げ切りは厳しいコースだが、先週のパイオニアバイオの激走を見ても馬場傾向は内、前を走れる馬が有利。2000m超えの距離経験があり持ち時計も悪くない。前走は首の上げ下げだけの差で勝ちに等しい内容だった。3連系の高配当要員①。

△ノストラダムス

毎日杯ではブラストワンピースやギベオン、インディチャンプといった面々と互角に渡り合っており、距離経験もある。左回りがどうかだが、じわっと伸びる脚質のイメージなので大箱の府中が合うだろう。3連系の高配当要員②。

軽視 スーパーフェザー

データ派の方が好んで買いそうな戦績だが、高額落札馬が強いとは限らない。個人的にはそもそも時計が足りないと判断。あとはいっくんは前が空かないリスクがあるので…

軽視 サトノソルタス

共同通信杯は内目ですんなり運べただけの結果。今回いきなりの距離延長、大外枠でミルコ人気となると馬券的妙味がまったく見出せない。

あれこれ買っても仕方がないので印はここまで。馬券の組み方は思案中。
個人的には平場で勝負馬がいるので、こちらはあまり金額を張らずにレースを楽しもうと思います。

馬券は自己責任で(切実)

ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。