【最終予想】クイーンS (2018) 無料競馬予想

クイーンSの最終予想です。エレジ〜ッ!

土曜日の札幌のレースを見返していましたが、顕著な前残り傾向。コーナー出口で前に居ないと勝ち負けは厳しいでしょう。

札幌10R

好位から運んだスカルバン、キングリッドで決着。

札幌11R

番手で前につけたスティッフェリオ、プロフェットで決着。

少頭数なので枠は気にせず、コーナー出口で前に居そうな馬から入りたいですね。

ディアドラ陣営はいつも通りの後方競馬をオーダー。

メンバーを見てもミドル〜スローとなりそうで、差し届くかどうか注目です。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 クイーンS (2018)

ティーエスクライの積極策、エテルナミノルは外枠で強引に出してはいけない。

ペースは下手したらかなりスローになると思われ、番手で追走する先行馬、ある程度の位置から決め手のある差し馬で決着と予想します。

◎ツヅミモン 牝3 51.0 吉田隼

今回は穴馬を狙い撃ち。

ディアドラが差し届がないのであればこの馬の出番でしょう。

狙いたい3歳馬其の弐。桜花賞では先に触れたリバティハイツとタイム差無し9着。シンザン記念では前が残る展開の助けがあったとはいえ、アーモンドアイ相手に0.3差2着に踏ん張っています。今年の3歳牝馬はアーモンドアイが突き抜けて目立ってしまったため他の馬の陰が薄いですが、あの馬は流石に別格。

ラッキーライラックやマウレアと比較すればそこまで差のない競馬が出来る能力があって、斤量も恵まれる、前有利なコースで先行できる、これだけ条件が揃ったのなら大穴を開ける候補として挙げたいと思います。

☆フロンテアクイーン 牝5 55.0 蛯名

追い切り抜群。洋芝が走れればここでも圏内に突っ込んでくるでしょう。

だだ、やはりシルバーコレクターなので勝ちきれない気もします。

いつ重賞を獲っても不思議ではない能力はあると思うのですが、ここ4戦ずっと2着、という最後の詰めが甘いシルバーコレクター。

その戦績を見ると、僅差で競馬をしてきた馬は宝塚記念勝ち馬のジュールポレール、宝塚記念3着のレッドアヴァンセ、重賞連勝のミスパンテール、と牝馬路線では上位の面々。

内を捌ける蛯名JKとのコンビ復活も面白いですね。

洋芝を走れるのかはやってみなければ判りませんが、内枠を引けば評価は上げたい一頭です。函館新馬で 1:10.3 の勝ち時計。

一戦しかしていないので判断は難しいところですが、時計だけなら充分足りています。


◎ツヅミモン

○ディアドラ

▲リバティハイツ

☆フロンティアクイーン

△ソウルスターリング

×トーセンビクトリー


抑えは不要! 今週の無印馬

消アグレアーブル

モレイラ人気でも条件戦を勝ちあがれていないこの馬では流石に厳しく、この馬を買うならまだティーエスクライのほうがいいです。


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。