【レース回顧】エプソムC”戸崎選手は買い時が掴めない”(2018)競馬予想 結果

エプソムC、勝ったのはサトノアーサー!

うん。突然の先行策は読めないわ。

なんかいつも馬券勝負すると戸崎選手に邪魔されるジンクス(#^ω^)ビキビキ

おこだよ!

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

エプソムC (2018) 各馬を振り返りと予想結果

1着 サトノアーサー

無印でした。大外枠で後方からの戸崎選手は要らないかな、と考えたのですが…行き脚がついて突然の先行策。まったくの予想外でした。

渋った馬場も向かない、と思い軽視していたのですが”無印”はさすがにやりすぎでした。

反省しています。

戸崎選手は本当に馬券の相性が悪いです。買ったら来ない、買わないと来る…

それなら今後も買わない、で貫きます。

2着 ハクサンルドルフ

対抗”○”でした。
時計のかかる馬場なら後方からまとめて差し切るところまで考えていたので
予想通り最後に突っ込んできてくれましたね。

ただ、相手が(ノω・、)

14〜15倍になると見ていましたが、7.0倍は流石に売れすぎ。

オッズが見合えばワイド軸と考えていただけに、悔しい結果ですね。

3着 グリュイエール

本命”◎”評価でした。

好位につけて押し切る王道競馬。福永JKの18番です。

最後までしっかり伸びていたのでサトノアーサーとは位置取りの差でしょう。

G3くらいならいつでも馬券になりそうです。

4着 サーブルオール

紐”△”評価でした。

馬券はルメールJKということもあり、想定以上に売れていましたね。

残り200mあたりで一瞬ものすごい加速をしたので「またルメールか?!」と思ったのですが、内を選んだらピタっと止まってしまいました。

ハービンジャー産駒らしい、距離の壁を感じました。買うなら1800mまででしょう。

5着 エアアンセム

直線しぶとく伸びましたが、やっとの掲示板確保。重賞で馬券になる格ではなかった、というところでしょうか。

6着 ベルキャニオン

紐”△”でそこそこ注目はしていました。

いい位置にはいたのですが、全く上がりが使えなかったですね。

もう少しペースが緩ければもうひとつ、ふたつ上の着順は狙えそうですが…OPレースなら全力買い、重賞なら紐で一考、というところでしょうか。

8着 バーディーイーグル

馬場が渋ったときこそ、と穴本命”☆”評価でした。

実は今回この馬からのワイド馬券をたくさん持っておりました。

斤量が堪えたのか、最後はまったく見所がありませんでしたね。

14着 ダイワキャグニー

単穴”▲”評価をしていましたが、危険視しておりました。

馬の調子があまり良くなかったのか、ヤラズ典さん炸裂。

もともとローテーションが番組優先で仕上がっていないように映っていたので、
想定どおり、というところでしょうか。

今回の結果で人気を落とすなら、次回仕上げて東京コースに出てきたときに全力買いしたいですね。



激走必至?!次走狙いたい馬

★ダイワキャグニー

今回は全く追っていないので、間隔を開けて使って来たときに注意したいです。

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。