【レース回顧】キーンランドC “雷神” (2018)競馬予想結果

キーンランドCのレース回顧をやっていきます。

いや~ナックビーナスは普通に強かったですね。

番手に控えてのモレイラポジションで行くかと思いきや、逃げを打つとは思いませんでした(;´・ω・)

完全に自分の競馬が出来たことで危なげない勝利となりました。

振り返っていきましょう。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

キーンランドC (2018) 予想結果

1着 ▲ナックビーナス

2着 消ダノンスマッシュ

3着 ☆ペイシャフェリシタ

—–

4着 ○キャンベルジュニア

~超えられない壁~

14着 ◎ヒルノデイバロー

馬券は◎○から組み立てて、今回は◎に穴馬を指名したことでワイド軸を◎から購入。

結果は◎☆の2択でしくじる悶絶パターン( ˘ω˘)

頭はないと見たモレイラの完勝、ペイシャフェリシタとヒルノデイバローの2択外し、消馬ダノンスマッシュの好走、頑張ったデムーロ、当たらない馬券。

禿げるわ!

レース回顧 キーンランドC (2018)

14着 ◎ヒルノデイバロー

ナックビーナスが頭でないなら内枠で頭までありそうな馬から狙いたい、と考えての3着以内入線を狙っての本命でした。

まず、スタート。ここでわたしのレースは終了しました。

諦めたら試合終了ですが、私は諦めました。

最後は四位JKが大好きな大外ぶん回し。

はい、無理ですね。

繰り返しますが、スタートを決められなかったことがすべてです。

まぁ、それも加味してのオッズだと思うので仕方ないのですが。

この馬は買ったら来ない、買わないと来るパターンにハマってますね。

1着 ▲ナックビーナス

勝ちきれない馬、重賞で勝ちきれないジョッキー。

蓋を開けてみればハナを主張してロスのないコース取り。

コーナー出口で鞭を入れると他馬を圧倒する推進力。

そこにはいつもの勝ちきれないナックビーナスの元気な姿が。

最後は流す余裕も見せて2着馬を2馬身半突き放す圧勝。

完勝でした。

今回の結果と元々中山では走る馬ということもあり、スプリンターズSでは一気に上位人気に推されそうですね。

雷神モレイラジョッキーは実はこのレースがJRA重賞初制覇。おめでとうございます。

札幌のリーディングも2位のルメールをぶっちぎりました。

通年免許取得の意向、というリップサービスがありましたが、「日本は稼げる舞台」と本当に考えてるかもしれないですね。

2着 消ダノンスマッシュ

ペースはそこそこ早かったのですが、馬場傾向と重馬場、軽斤量、好位のインの追走、これが全てハマっての結果だと思います。

ナックビーナスとの着差は0.4。

これでスプリンターズSで通用するか、と言われると今のところはまったくそうは思いませんね。

消し馬で好走してしまったのでいろいろとディスりましたが、3歳世代の短距離路線では上位には位置しております。

これからの成長は楽しみです。

3着 ☆ペイシャフェリシタ

この馬もスタートを決めて好位のインで追走できたことが好走に繋がりました。

直線は最内を選択して荒れた馬場を力強く追走。

右回り、時計がかかる舞台はフィットしてますね。

普通にやればこのくらい走れるとは思います。舐められたオッズで強めに買ったのですが、軸では買えませんでした。

教えて勇気。

4着 ○キャンベルジュニア

最後直線では素晴らしい伸びでしたが、残念ながら入着までは届きませんでした。

窮屈なところから伸びどころまで持ってくるデムーロの騎乗を以ってしても、前残りのバイアスには勝てませんでしたね。

メディアで距離短縮は不安、とありましたがまったくそんなことはなく、今回は位置取りの差だった、と考えます。

良馬場だったらもう少し違った結果だったかもしれません。

次走も短距離路線でしょうか。

楽しみにしています。

6着 △レッツゴードンキ

G1実績からこの馬を本命、と打った方は多かったと思いますが明らかに今回は買えるレースではありませんでした。

馬券を外している私が言っても説得力はないのですが…

追走に苦労しましたね。

展開も差し馬には厳しかったと思います。

本番はスプリンターズSのはずなので、今回の結果を不安視されるなら買い時のオッズになりそうですね。

9着 ×ムーンクエイク

1200mは忙しかったです。

良馬場だったとしても難しかったでしょう。

人気していましたが、この馬を軸にした方はまったく見所のないレースでしたね。

私はリーディング上位のルメール鞍上、レベルの高い京王杯SCのレコード勝ち馬、ということで3連系の抑えで100円だけ入れましたが、これはまったく要らなかったと反省しています。


ナックビーナスは普通に強い馬ですが、いろいろと考えを巡らせた結果の不的中でした。

まぁ、個人的にダノンスマッシュは買えなかったのですが。

馬券は買い方次第、というのを思い知らされました。

四位JKェ…



激走必至?!次走狙いたい馬

★キャンベルジュニア

外を回して好走したのはこの馬だけです。
次走中山ならまた狙ってみたいと思います。

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。