【レース回顧】マーメイドS “さよなら真夏に燃えて終わる恋よ”(2018)競馬予想 結果

今年も大波乱で終わりました。

いやー無理ですw

アンドリエッテは何回逆立ちしても馬券に絡む予想はできません。

やはり、見に回すべきレースでしたね。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

今週はインプット>アウトプットで過ごすので回顧は簡単に。

マーメイドS (2018) 各馬を振り返りと予想結果

1着 アンドリエッテ

内に付けた馬が好走する展開で、ピッタリと内に付けての好走でした。

色々と展開が味方してハマった、という感じでしたね。

特に今回の結果は次走以降の参考にはしないつもりです。

この馬もおそらくここがキャリアハイになるでしょう。

2着 ワンブレスアウェイ

直前でオッズが大きく動いたのでもしや?と思ったら好走しました。

この馬もずっと人気を背負って結果が出せず、特に出遅れ癖が近走は目立っており買うには勇気のいる馬でした。

ずっとちぐはぐな内容だったので、立て直しを図れたのは収穫でしょう。

3着 ミエノサクシード

面白そうだとは思っていたのですが、ジョッキーで買えませんでした。

川島JKは重賞で買えないです。

ただ、前に付けた馬が残る展開を差して来たところを見ると、馬は強いですね。

次走は外人JKの時期かな?シュタルケJKとかミナリクJKが乗ったら面白いと思いますが。

4着 ヴァフラーム

ちゃっかり紐で抑えていました。私が買った馬の中では最高着順です。

この馬も後方から差して来ていますが、忘れてはならないのは今回ブリンカー着用+50キロでの好走、ということです。

あまり次走以降の参考にはなりませんね。

5着 ミリッサ

内で溜めてさぁ直線、というところで伸びませんでした。

近親にシンハライトがいる事でいつもそこそこ人気していますが、このレースで結果を出せなかったところを見るとそこまで強い馬ではなさそうです。

6着 レイホーロマンス

対抗”○”評価でした。

やはり内枠だと無理に外に出すしかなく厳しいですね。

ジョッキーをディスる訳ではありませんが、この結果では流石に乗り替わりとなるでしょう。

7着 キンショーユキヒメ

本命”◎”評価でした。

捲くっているのか、差すのか、最終コーナーで見守っていましたがちょっと流れに乗れなかった感じでした。

やはり前走がハマっての好走、というところでしょうね。




激走必至?!次走狙いたい馬

なし

牝馬ハンデ戦、というところで特に次走の参考になるような内容の馬は居ません。
10回やったら10回結果が変わるレースでした。

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。