【平場予想】フリーウェイS 狙いたい軸馬穴馬 (2018)無料競馬予想 ※予想追記

土曜の推奨レースは2レースとも◎1着! →予想記事はこちら

1番人気だったので威張れませんが、きっちり勝ちきってくれたので良しとしましょう。

東京10R フリーウェイS

◎レインボーフラッグ 牡5 57.0 内田博

クライムメジャーは斤量1キロ増の56k→57k

フローレスマジックは一気の距離短縮でいきなり早い時計に対応できるかは半信半疑。

であれば斤量増+0.5kで前走クライムメジャーと僅差の競馬が出来たレインボーフラッグを推したい。1400mは崩れておらず前走はスタートで後手を踏んでの差ですんなりゲートを出て入れば勝ち負けまであった内容。

☆ダイトウキョウ 牡6 57.0 武豊

2走前にクビ差まで追い詰めたスターオブペルシャはその後にオープン入りしていることからこのクラスでも通用する余地あり。

鞍上強化なら一発に期待。

◎レインボーフラッグ

○フローレスマジック

▲クライムメジャー

☆ダイトウキョウ

△15,16,13

東京12R 丹沢S

◎マイネルビクトリー 牡5 55.0 柴田大

2走前に負かしたサノサマーは1600万クラスでも安定して勝ち負け。東京コースでの時計も足りており、鞍上手戻りでハンデ戦ならここから狙いたい。

☆ラテールプロミーズ 牡5 55.0 三浦

前走は昇級初戦で差し向きの激流に飲まれたが、本来の力は出し切れていない。軸に推したマイネルビクトリーに2走前に先着。

追い切りはめちゃくちゃいい。

この人気なら本来の先行力で早め抜け出しを期待したい。

◎マイネルビクトリー

○バイタルフォース

▲スウィフトレイド

☆ラテールプロミーズ

△6,16,12

新潟11R 韋駄天S

☆スズカアーサー 牡9 49.0 菊沢

新潟千直は外枠が有利。高齢馬で常に二桁人気だが、勝馬との差は常に1秒以内で掲示板に届くかどうかの位置。今回一気の斤量-8キロで好枠を引いたのならこの1秒を少しでも詰めて馬券内に飛び込んでくる可能性はかなり少ないが、ゼロではない。

◎ブラックバード

○オールインワン

▲グラミスキャッスル

☆スズカアーサー

妄想乙、と思った方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。