【日曜競馬予想】ジャパンカップ 有終の美 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

3冠馬2頭と8冠馬の夢のドリームレース!
そしてアーモンドアイは有終の美を飾ると前人未踏の9冠、とすごいことになってます。

馬券的には固いと思うので、思い切って「見」でもいいと思ってます。
今週もルメールの笑顔な気がするので。

ジャパンカップの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 ジャパンカップ (2020)

このレースの本命◎はアーモンドアイです。

マイルCSのサリオスの内容、2勝クラス馬アリストテレスに追い詰められたコントレイル、
秋華賞はかなり差し向きの流れで上位は差し馬独占で、その中で少しだけ上にいたデアリングタクト…

今年の3歳世代は明らかにレベルが低く、それは古馬混合戦で苦戦を強いられている点、
古馬混合条件戦で善戦→秋華賞3着好走のソフトフルートや
菊花賞2着のアリストテレスで顕在化しています。

今回は青葉賞1着のオーソリティがルメール鞍上でそこそこ人気を集めますが
そこで2着のヴァルコスはダービー14着→セントライト記念5着→菊花賞8着、
3着フィリオアグロは1勝クラスを勝ちあがれない近況で、果たしてどうでしょうか。

アルゼンチン共和国杯は3歳馬オーソリティが成長を見せつけましたが、クラシック組については
まだ古馬>3歳馬の図式はここでは疑問としたいです。

となると、古馬から本命馬を探す訳ですが、
これまで勝ったレースも負けたレースも常にそのときの最高のパフォーマンスで力の違いを見せつけたアーモンドアイは
やはりここでは能力が上です。

ルメールがにっこり、有終の美を飾って歴史を変えます。

最終予想 ジャパンカップ (2020)

アーモンドアイ
○カレンブーケドール
▲キセキ
△グローリーヴェイズ
△コントレイル

◎→印 馬連
◎○▲ ワイド


個人的にはキセキを応援!


ツイッターでもたま~に呟いたりします
(DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。