【平場予想】カーネーションC メイS 狙いたい軸馬穴馬 (2018)無料競馬予想

今回は 5/19 の狙い目のレースをいくつか書いていきます。

ここでしっかりと当てて、オークスの軍資金を少しでも稼ぎたいですね。





東京9R カーネーションC

◎ゴージャスランチ 牝3 54.0 横山典

オークスでの注目穴馬だったのですが、残念ながら除外。

3走前にはのちのフローラS2着馬パイオニアバイオに先着しており、前走も展開不利があっての3着であれば悲観する内容ではないです。

ちょっと典さんのポツンが怖いのですが、この馬を軸に狙ってみようと思います。

☆ファストライフ 牝3 54.0 北村宏

フローラSの回顧記事でこの馬について触れています。→こちら

重賞で2連続掲示板確保ならこのメンツであれば能力面は通用するでしょう。

東京11R メイS

◎ダイワキャグニー 牡4 57.0 横山典

サトノアーサーはムーアで過剰人気傾向、アストラエンブレムは昨年重賞で活躍したとはいえ2戦連続の大敗後に軸では買いにくい。

であれば近走東京コースでは崩れていないこちらから。能力は≒サトノアレスと見ています。

典さんが京都にお手馬出走(トップディーヴォやハイランドピーク)が予定されていたにも関わらず、ハナからこちらに乗るつもりだったのも心強い。

☆タガノブルグ 牡7 55.0 田辺

2走前の洛陽Sの結果がこちら。

当日はやや時計のかかる馬場の中、今回人気するサトノアーサーと同じような位置から同じ上がりタイムで突っ込んできており、さりげなく前走も好走。

今回は斤量1キロ減っての出走となるので激走しても不思議ではないのに人気はまったく無い。買いの一択でいいでしょう。

最後に、少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。