【日曜競馬予想】阪神JF (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

コロナも収まらず、人混みに出掛ける気も起きず。
そんな週末は長めのジョグに限ります。

仕事(テレワーク)の日は自宅スタートで近所しか走れないので、
昼間に自宅から少し離れた場所からスタートするだけでもだいぶ気分が変わりますね。

結局土曜の競馬は「見」

買うとしたらシゲルピンクダイヤのつもりでしたが、相手拾えてなかったです。

阪神JFの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 阪神JF (2020)

ソダシは、アルテミスS 1:34.9 の時計は正直遅いです。
そのレース内容も一見先行馬に厳しい展開を押し切って強いように見えますが、実際は低レベルメンバーをただ圧倒しただけのもの。
その前の札幌2歳Sも今回のレースに求められる適正からはかけ離れた内容で、
白毛のアイドル人気で過剰に買われるここであえて狙う必要がありません。

サトノレイナスは、全兄サトノフラッグという血統面と、国枝厩舎×ノーザンファーム×ルメールの方程式から
完全軽視は怖いものの、時計的には物足りないし、輸送の課題もあって軸には据えづらいです。

このレースの本命◎はメイケイエールです。

ファンタジーS1着の内容は、気性の悪さから信じられないほど引っ掛かって、
暴走気味に外々を回してロスだらけの内容、レースもどちらかというと2着に最後方で溜めていたオパールムーンが突っ込んでこれる後方有利の展開を
勝ち切ってしまったあたりに、2着以下とはかなりの能力の違いを感じます。
最後ゴール前に猛追されているものの、ゴール板通過後にはバテている様子もありませんでした。

跳びが大きい走りで阪神コースは合いますし、行きたがる面は課題も、折り合えばこの馬が突き抜けるはず。

大穴☆はヨカヨカ

展開のカギは本命のメイケイエール。
この馬が引っ掛かるとなるとペースを引き上げていく可能性があり。
ヨカヨカは前走ファンタジーSで5着でしたが、内容は終始フラフラ走ってのもの。これが距離の壁なのか、休み明けの息遣いかは判断はつきません!

2走前に2歳ながらに57キロを背負った逃げの手で後続を振り切って圧勝は圧巻の内容でした。
スローペースからの瞬発力勝負になったら凡走だと思いますが、完成度の面ではアドバンテージがあって
時計勝負になれば出番はあるでしょう。
さりげなく新馬戦で京王杯2歳Sの勝ち馬モントライゼに先着している点も推しておきたいポイント。
この人気なら狙ってみても。

最終予想 阪神JF (2020)

メイケイエール
○オパールムーン
▲インフィナイト
△サトノレイナス
×ジェラルディーナ
☆ヨカヨカ

◎☆→◎☆○▲△ 馬連
◎☆→◎☆○▲→印 3連複

 

2020/12/13 注目馬

阪神7R 3歳以上1勝クラス ◎エアロロノア

2走前はSペースを最後方から上がり最速で追い詰めるも3着。
前走は外枠から前半は抑えて追走コーナーで外を回ってスパートして届かず2着。
近走堅実で。

阪神9R オリオンS ◎ヒートオンビート

前走は直線で同じ社台馬が壁。その間を抜けた後に勝ったゴーストが壁。
度重なるブレーキで差し損ねての0.3差4着。しっかり追えていれば突き抜けていたはず。

中京12R 名古屋日刊スポーツ杯 ◎サターン

前走は最内追走から直線逃げた馬と外の馬が壁になって抜け出せずに0.3差4着。
上がり3ハロンは34.2と優秀で前が開いていれば抜け出せるはずの内容で。


ツイッターでもたま~に呟いたりします。
(DeLorean9800)

カペラSは検討中なので、予想決まればツイートします。

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。