【最終予想】マイラーズC 競馬予想 (2018)

京都は思った以上に高速馬場に仕上がっています。
土曜日の京都メインの結果はこちら。

上がり32.3?!

このレースは上がり勝負と踏んで的中できたんですが、
短距離とはいえここまで早くなるとは…

ナガラフラワーは最内から抜け出しての強い競馬をしましたが、
マイラーズカップでその動きが出来そうなのはやはり、京都でめっぽう強いあの騎手でしょう。

最終予想

◎エアスピネル 牡5 56.0 武豊

この鞍上ならこの枠から内を捌けるでしょう。
叩き仕上げとはいえこの馬に56キロは反則レベル。勝ってくださいと言っているようなもの。
武がこの舞台で乗りへぐることは考えづらい。

○ロジクライ 牡5 56.0 川田

穴人気しているのは嫌だが今の仕上がりと馬場なら勝ち負けだろう。
二の足で突き放せば2年ぶりの重賞制覇は手が届くところにある。

▲モズアスコット 牡4 56.0 ルメール

G1に向けてなんとしても賞金を加算したい立場。
スタートを決めて中団に位置がとれれば頭まである。

☆グァンチャーレ 牡6 56.0 古川

穴で狙うならこちら。好時計を連発しており明らかにここをメイチで狙ってきてるのが伝わる。
ただ、能力が足りるかどうか。そして大外枠…内枠が欲しかった。
前残りになるのなら3着くらいに引っ掛かる期待を込めて。

☆ヤングマンパワー 牡6 56.0 岩田

ザ・G2番長。ノド鳴りは治ったとのこと。作年3着の実績あり。好枠で前残りなら。

連下 7,10

正直、がちがちだと考えます。
ロジクライを狙っていたのだが、前日時点でオッズ (4.9)はまったく妙味なし。

最終的にはオッズを見て馬券購入買い目を判断したいと思います。
休み明け嫌われて3倍程度つくなら、エアスピネル単勝1点、あとは☆からワイドでいいかな。

馬券購入は自己責任で!(懇願)
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。