【最終予想】フローラS 競馬予想 (2018)

予想前に、まずは土曜競馬の振り返りと馬場の傾向から。

内ラチ沿いを進めたサクラレイメイがそのまま伸びきった。

馬場の真ん中を通ったシンデレラはよく伸びて2着。ウィナーポイントは直線途中まで我慢してうまく脚を溜めて、最後にグイっと前に出した。

東京6R 芝1800m

ミッキーバードがまたしても最内を突いた。
外を回した馬はよく伸びたが、前を捕らえることができなかった。

東京10R 芝2000m

このレースも内でうまく溜めたグリュイエールが抜け出した。
2着馬3着馬も好位先行から。外を回したサンティールは届かなかった。

明らかに内、前が有利と見ます。
そして、典さん買ってれば当たるんじゃない?さりげなく東京4Rも2着だったし

さて、フローラSに典さんは…

いない!

最終予想

フラワーC組をどう評価するか。今回のポイントはここだと考えます。
2着馬トーセンブレスが桜花賞で健闘したのが非常に悩ましい。果たして…

◎ ウスベニノキミ 牝3 54.0 内田博

前走フラワーCでは内目の馬場が悪いところを追い込んで後方からよく追い込んだ。
内で揉まれる経験ができたのはプラス。距離がもう1ハロン伸びる今回なら勝負になる。
左回りは未知だが、荒れるレースなので軸は穴からで、直感で選びたい。
内枠のウチパクさん。頼みます。

○オハナ 牝3 54.0 石橋脩

クイーンCは後方からの馬には厳しい展開だった。
個人的にフィニフティを評価したのでこちらの馬も評価すべきとして対抗に抜擢。
前走まったく仕上がっていなかったわりには健闘した。
今回は追い切りもいい。スローからのキレ勝負なら勝ち負けに加われるはず。

▲ノーブルカリナン 牝3 54.0 藤岡康

人気馬以外は内枠の馬で固めよう、と考えていたのでこの馬をチョイス。
前走は出負けして終了。同じ出遅れ癖があるサラキアを買うなら
配当妙味でこちらを選ぶ。
レースレベルはちょっとあれだが、エルフィンSで好走はこのメンバーなら
多少は威張ってよいのではないか。

☆ファストライフ 牝3 54.0 大野

今回の爆弾穴馬。チェックしたいのは2走前の条件戦。
前目2頭の決着の中後方から上がり最速で3着。
勝ち馬ハーレムラインはアネモネSで強い競馬で勝利。
2000mの距離は課題だが、この馬が絡めば今夜はお寿司!

連下 1,4,12,13

昨年のような大波乱になることを期待。

馬券購入は自己責任で!
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。