【最終予想】小倉記念 “出稼ぎに来ています” (2018) 無料競馬予想

小倉記念の最終予想です。

時間がないので簡易版(;´・ω・)

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 小倉記念 (2018)

トリオンフは57キロで勝ち切れるんでしょうか。

豊さんがペースを読み違える、ということはないとは思いますが、個人的に2000mより1800mまで、と考えています。

有力には違いありませんが、早め直線先頭からの叩き合いの残り200mでスタミナ切れ、僅差で2、3着に入線。

そんな気がします。

☆ストロングタイタン 牡5 57.0 アブドゥラ

未知なアブドゥラJKはティータンJKとは違う買える外国人ジョッキー、ということが土曜競馬で判りました。

鳴尾記念でトリオンフと同じ斤量56キロを背負って勝ち切ったところからも、今年は一味違う競馬を見せてくれる能力はあります。

今回はこの馬の一発に期待します。

鳴尾記念でトリオンフに先着したのは、ミルコの好騎乗。

ただ、レコードで駆けているように今年は一皮向けた感がありますが、ムラ駆けタイプで信頼はし辛いです。

△ストーンウェア 牡6 54.0 蛯名

今回トリオンフが早めに動いて先行馬を潰してくれるなら、馬券内食い込みの可能性はあります。

早い時計にも対応は出来そう。

皆がこぞって前有利、と考えるからこそ、あえて後方脚質を狙ってみます。

軽斤量で内を捌ける蛯名JKの手腕に期待。

メイSではダイワキャグニーに肉薄、エプソムCを制したサトノアーサーに先着。

コース傾向からは後方脚質は本来割引きたいが、トリオンフが前の馬を潰した場合には多少出番はある。


☆ストロングタイタン

△サンマルティン

△トリオンフ

△ストーンウェア

△マウントゴールド

ガチガチなのか荒れるのか予想しきれていません。

それなら気になる一頭から馬連、ワイドの均等買い、単勝などでレースを楽しみたいと思います。


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。