【競馬予想】関谷記念 小倉記念 (2021) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

今年もコロナ禍の夏季休暇。どこにも出掛けず、淡々と日々を過ごしています。

「五輪」に関する菅首相や関係者の発言を、「帰省」に言い換えたコピペが出回ってますね。
競馬に関係ないけど、非常に良く出来ているなぁ、と思いますので抜粋して紹介します。


「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
「実際帰省したら、帰省に反対していた国民もやっぱり帰省して良かったと言い出すに違いない。」
「予見できないアルマゲドンでもない限り帰省できる」

”災害級な危機的状況”らしいですが、個人的には自分の身は自分で守るしかないと思っているので
手洗い、消毒、2重マスクなど出来ることをやるだけです。

関谷記念 小倉記念の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

 

関谷記念 (2021) 最終予想

普通の思考をするなら、大注目はマイル最上位G1安田記念シュネルマイスターと接戦を演じた51キロ出走が叶うソングラインですが、桜花賞で見せた脆さもあることは念頭に置いて、大振りで予想します。

本命◎はミラアイトーン

母タイタンクイーンは国内で産駒こそ少ないもののストロングタイタン、ギルデッドミラーと重賞で勝ち負け出来るだけの素質馬を輩出。前走エプソムCは躓いて自分の競馬が出来ず+外々を回らされた結果なので度外視出来るとすれば新潟外回りは谷川岳Sは2年連続3着、昨年の関谷記念は5着と大きく崩れてはいないです。開催が進んで内が痛んできた馬場に7枠15番という絶好枠で、得意左回りで今年のメンバーレベルであれば人気以上に通用してもいいです。土曜競馬で乗れていた津村JKが乗るという点も後押し。

大穴で抑えてみたいのが☆アトミックフォース

前走エプソムCは掲示板1着~8着まで上位が差し追い込み馬が独占する展開の中で唯一前で競馬をして踏ん張って勝ち馬から0.4差。昨年の新潟大賞典で2着の結果を残しています。今回はマイスタイルの動きが鍵で、1頭後続を離して逃げた場合にこの馬が絶好位の番手追走になる可能性があり、前が残る展開になるなら残り目には注意しておきたいです。

最終予想 関谷記念 (2021)

◎ミラアイトーン
〇ソングライン
▲カラテ
△シャドウディーヴァ
△サトノアーサー
☆アトミックフォース

小倉記念 (2021) 最終予想

本命◎はヴェロックス

前走エプソムC4着で復調気配。メディアでは血統面から渋馬場が不安視されていますが、若葉Sは稍重でワールドプレミアを下していますし、ここはご当地JKの手腕に託します。相手は小頭数レースならディープ産駒で。

最終予想 小倉記念 (2021)

◎ヴェロックス
〇ファルコニア
▲スーパーフェザー
△ダブルシャープ

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。