【競馬予想】桜花賞 (2021) 穴馬 & 鉄板馬予想 最終予想更新

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

急に暖かくなって一気に桜も咲いたと思ったら、気がつけば葉桜。
この儚さがいいんですよね。

桜花賞の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

 

桜花賞 (2021) 最終予想

鉄板馬:メイケイエール
穴馬:ヨカヨカ

本命はメイケイエール

とにかく”オテンバ”の一言。前走のチューリップ賞は完全に暴走で豊JKが立ち上がって抑えるも言うことをきかず。めちゃくちゃな競馬で同着ではあったものの勝ってしまいました。阪神JFの4着も折り合いを欠きながら追走して外を回して4着なので、まともに走れば能力は阪神JF組とは引けを取らない。他のレースでもいずれも折り合いを欠いて、それでも着順は崩れていないのでまともに走れば突き抜ける。他馬との戦いよりも自分との戦い。今回は鞍上も込みで何をしてくるかわからないのと展開的にもこの馬の動きが鍵になります。奇策の逃げの手も。

大穴はヨカヨカ

阪神JFではあわやと思わせる5着入線、ラップとしても先行馬には苦しい展開を坂に差し掛かるラストまでしぶとく伸び続けて先頭をキープしていたので目標にされて厳しい競馬だったことを考えればかなり強い内容距離の壁はあるものの高速馬場+前につける馬が圧倒的に少ないメンツなので、ペース次第で残り目がありそう。レーヌミノルと戦績が被るイメージもあって、穴をあけるならこれだと思います。

最終予想 桜花賞 (2021)

◎メイケイエール
〇サトノレイナス
▲アールドヴィーヴル
△ソダシ
△ファインルージュ
☆ヨカヨカ

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。