【日曜競馬予想】アルゼンチン共和国杯 みやこS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜日は注目馬は軒並み好走するも、
個人馬券購入の重賞はさっぱり。

田辺センセイもいっくんも乗り方がどいひ~で残念ッ!

アルゼンチン共和国杯 みやこSの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 アルゼンチン共和国杯 (2020)

今年の3歳世代は明らかにレベルが低く、それは古馬混合戦で苦戦を強いられている点、
古馬混合条件戦で善戦→秋華賞3着好走のソフトフルートや
菊花賞2着のアリストテレスで顕在化しています。

今回は青葉賞1着のオーソリティがルメール鞍上でそこそこ人気を集めますが
そこで2着のヴァルコスはダービー14着→セントライト記念5着→菊花賞8着、
3着フィリオアグロは1勝クラスを勝ちあがれない近況で、果たしてどうでしょうか。

このレースの本命◎はユーキャンスマイルです。

古馬戦では安定した戦績を残しており、菊花賞以来G1以外は連を外さない安定感。
今回は前哨戦の分で仕上がり途上としても実績的にも大箱のコースが合うし、
58キロで勝ち切るかはどうかも大敗するシーンは思い描けず。

対抗○はゴールドギア

母父にサンデーの血があり切れ味はいいものを持っています。
新潟記念は外伸び馬場を伸びない内を選択して前がごちゃついて追えず0.5差9着、
目黒記念は狭い内に入って伸びきれずの0.6差5着。
ズブい馬ですが末脚はしっかりしており、東京の長丁場で大外枠から伸び伸びと走れるなら入線のチャンスはあると思います。

 

最終予想 アルゼンチン共和国杯 (2020)
ユーキャンスマイル
ゴールドギア
▲エアウィンザー 去勢でやる気戻るなら元々能力上位。鞍上の神の騎乗を
△ベストアプローチ 長欠明け3戦目。アドミラブル世代で期待されていた馬の復活を

◎→○▲△ ワイド>馬連

抜けた強い馬が1頭居るときはそれを負かそうと無理をした人気馬が下がっていって
穴馬が2頭突っ込んで来る、競馬の「こんなの獲れるか~」のパターンを狙って。
典さん→江田照で決まったら笑います

最終予想 みやこS (2020)

変則開催の阪神ダ1800m、さらには例年頭数が揃うレースが今年は小頭数。
狙うべきは過去傾向よりもコース適性。

このレースの本命◎はスワーヴアラミスです。

前走は斤量を背負った分と仕掛けどころで下げてしまって流れに乗れない5着入線。
2走前の平安SはG1、OPレースを勝ち切る馬が集結した超ハイレベルレースで、そこでの5着は立派で
この一度の敗戦で見限る必要はありません。坂のあるコースも得意!

対抗〇はクリンチャー

前走は不得手高速馬場と4角捌くのに手間取った分で4着敗戦。
G1だと手が届かないこの馬にとってここは確実に獲りに来ているローテーションですし、
57キロであれば大チャンス。

 

最終予想 みやこS (2020)
スワーヴアラミス
○クリンチャー
▲エアアルマス
△ヒストリーメイカー
△ベストタッチダウン

◎ 単勝
◎→○(▲△△) 馬連
◎○→▲△△ 3連複

エアアルマスは能力は上ですが、長欠明け前哨戦を本気で獲りにくるとは思えないので印を下げました。

 

2020/11/08 注目馬

阪神9R 鶴見特別 ◎ クーファウェヌス

前走タイム差なし入線のロードアクアは昇級戦も勝ち上がりOP入り。
小倉→阪神のコース替わりも気になるも、この相手なら。

東京1R 2歳未勝利 ☆ グランツアーテム

新馬戦はコーナーを先行して、通過順位4-3-2-1と徐々に進出。
馬券上位は全て大外を通していた完全な外伸び馬場。外から被されて伸びきれずの5着だった。
マクフィ産駒は芝ダート二刀流。砂に変わって変わり身はある。

東京12R 3歳以上2勝クラス ◎ レッドライデン

前走は勝ち馬が内を先行、2,3着もインの後方待機勢で決まる中で、一頭外を回して伸びずに1.4差の14着大敗。
このクラス通用の地力は2走前で見せており、この1回の大敗で人気が落ちるなら妙味込みで頭に期待したい。


ツイッターでもたま~に呟いたりします
(DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。