【日曜競馬予想】セントライト記念 JRAアニバーサリーS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

ローズSは大波乱でしたね!
リアアメリアが先行したときは「そう来るかぁ~!」と思いました。
あとは、最近地味に注目馬コーナーが調子いい。
日頃の回顧の賜物ですね。

セントライト記念 JRAアニバーサリーSの予想です。

応援はクリックでお願いしますね! ↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

最終予想 セントライト記念 (2020)

このレースの本命◎はバビットです。

今年の牡馬のクラシック図式はコントレイル>サリオス>>>>>以下はその他で混戦。
中山の馬場は開幕2週目でもう少し時計が早くなると思っていたんですが、蓋を明けてみると

土曜日
汐留S(2000m) 2:01.9 (※昨年は1:59.1)
レインボーS (1800m) 1:48.3 (※昨年は2000m開催で 1:58.4)

日曜日
御宿特別 (1600m) 1:34.6

これはかなり時計を要するタフな馬場になっていると思われます。 そうなるとキレ味勝負のディープ系産駒よりパワー型押し切りタイプに分があると見ています。

バビットは前走のラジオNIKKEI賞は稍重開催で逃げて上がり最速、という他馬が手も足も出ない圧勝。 4着のパラスアテナが紫苑Sで巻き返している点、そのパラスアテナに5馬身以上もつけている点から、このメンバーで通用できると思います。 更に今回の小頭数立てで、どう考えても単騎逃げでペースメイクは自分でコントロール出来るのは有利。

最終予想 セントライト記念 (2020)
バビット
○ヴァルコス
▲ココロノトウダイ
△フィリオアレグロ
△サトノフラッグ
△サペラディ

◎ 単勝 ◎→○▲(△△△) 馬連

最終予想 JRAアニバーサリーS (2020)

このレースの本命◎はツブラナヒトミです。

メンバーを見渡すと中京ダート実績のないどんぐりの背比べレース。 それなら基本に立ち返って、中京ダート1800mは基本的に内、前が有利。 ニューモーメントは脚質的に狙いづらい、メイショウソテツは大外枠+豊さんは内から主張されると強引にハナを争うタイプではない。 上位拮抗混戦模様であれば位置が取れる+内枠でコースロスがない分でこの馬が圏内走破と見て複系食い込みを狙います。

最終予想 JRAアニバーサリーS (2020)
ツブラナヒトミ

◎ 複勝/単勝

 

2020/9/22 注目馬

中山9R ガンケン

2走前は前残りな展開をとても絶望的な位置から2着まで突っ込んできた。
前走の敗戦は出遅れがすべて。今回は鞍上パワーUPで前進。


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。