【日曜競馬予想】オークス 優駿牝馬 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

最近は恒例の週一更新ですが、土曜はメインの平安Sのみ参戦して
◎ヴェンジェンス↔オメガパヒュームの馬連的中!
しっかりゴールドドリーム3着まで拾って3連複も的中。

4着ヒストリーメーカー、5着スワーヴアミラスも買っていたので5連複で的中ですねw
このレースは簡単でした。

小金を儲けたところで、オークスに突っ込むか、ダービーに突っ込むか。
デアリングタクトはマイルでは世代最強だと思いますが、距離延長はどうかな?

オークス 優駿牝馬の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 オークス 優駿牝馬 (2020)

◎マルターズディオサ

前走の負けだけでかなり人気を落としてますが、桜花賞に関してはそれまでと同様の競馬をしようと前についていった結果、馬場を苦にして失速。
今週はまず良馬場で行われるのでこの不安要素は払拭されます。
もともと外から被されなければ走る馬なので、大外枠は大歓迎。
今後も2400mを使っていく印象はありませんが、他の馬も距離延長には不安があるし、その中でキズナ産駒であるこの馬は距離適性には期待が持てます。実は実績上位にも関わらずこの人気であれば、この馬が面白いだろう、という結論。
新馬戦は逃げてウーマンズハートに突き放されましたが、その後の未勝利戦ではトップスピードの質はまぁまぁながらも持続力で差し切り。
阪神JFはハイペースを4番手から先行して直線スムーズでレシステンシアから離されるも、クラヴァシュドールの猛追を凌いで2着。これに加えてチューリップ賞1着なので、実績面ではこの世代上位で扱ってよいはず。
田辺JKは最近ペース認識やレース感が微妙ですが、下手に先行するよりは4~5番手くらいから直線押し切る競馬をしてほしい。
桜花賞では阪神JFを何も反省しなかったのか、騎手も馬も前進気勢が強くなっているので引っ掛からないことを祈ります。

○クラヴァシュドール

本命馬と差はないと見ます。桜花賞は4角ポジションが悪く、選択肢がない中でのイン差しのかなり苦しい競馬。
地力は高いしハーツクライ産駒で距離対応も可能でしょう。

最終予想 オークス 優駿牝馬 (2020)
◎マルターズディオサ
○クラヴァシュドール
▲デアリングタクト
△スマイルカナ ドスローマイペースで桜花賞で見せた粘り期待
△ミヤマザクラ もともと中距離路線で牡馬相手に健闘
×アブレイズ この馬が逃げると激流の可能性も


◎ 複勝/単勝
◎→○▲(△△×) ワイド/馬連

2020/5/24 注目馬

新潟11R 韋駄天S カッパツハッチ

昨年の2着馬。ライオンボスより外ならこちらから狙ってみる
◎カッパツハッチ
○ライオンボス
▲トウショウピスト

東京10R ウインドライジズ

東京1400巧者。前々走大敗は鼻出血、前走は長欠明け。まともなら時計は足りる。

オークス 優駿牝馬の予想は以上となります。

ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。