【日曜競馬予想】NHKマイルC 新潟大賞典 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

コロナ影響ですっかり家にいる暮らしにも慣れ。
土曜は馬券を買いたいレースが無かったので庭の手入れをしながらラジオ観戦。

アドマイヤビルゴが2着外すとは思いませんでした!買わなくてよかった!

あと、体育会TVのミシェル以外の扱いの酷さね。

日曜はちょっと狙いがあるので参戦します。
ただ、馬場状態がどうかね~

NHKマイルC 新潟大賞典の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 NHKマイルC (2020)

○レシステンシアはデビューから京都と阪神しか使っておらず、関東圏への輸送は初めて。
輸送については神経質なこの馬が対応できるか心配。

また、左回りコースも初めて。さらに牡馬混合戦も初めて。
松下厩舎は以前も桜花賞ちょい負けからNHKマイルCを1番人気17着とぶっ飛んだカラクレナイの前例があるし、厩舎力はハテナ。桜花賞を重馬場で激走して、疲労が抜けているかも心配。

これだけ怖い要素がふんだんにありながらも人気なのは、2歳G1の勝ち方とルメール効果でしょう。
さすがにヤラズのチューリップ賞みないにはならないとは思いますが、ここは軸にはせず、印を落として様子見としたいです。

▲穴プリンスリターンは前走は若手騎手の結果を急いだ騎乗でハイペースをロスだらけの競馬をして、それでも上位に入線したのは能力の高さが伺えます。朝日杯FSで4角不利あってサリオスから0.8差なら上々の結果で、2走前シンザン記念で桜花賞6着馬サンクテュエールとタイム差なし入線も上々の結果で捌きひとつで圏内と見ます。

◎人気ブログランキング説明文にて

朝日杯FSは将来性重視の仕上げだった分+展開不利もあって大敗。
2走前のファルコンSは日本競馬に不適正ミナリクJKで、評価対象外。

成長を促したのちのニュージーランドTは4角で弾かれる不利で一頭大外を回されて大きく距離をロスしながらも、勝ち馬から0.1差まで迫る豪脚。このレースでは長く良い脚を使えることが分かったし、本番でも楽しみを持てるような内容でした。

上昇期に期待が持てるスクリーンヒーロー産駒は高松宮記念激走(降着)のクリノガウディーの例があり、相手強化を跳ねのけてくるパターンに期待したいです。

最終予想 NHKマイルC (2020)
◎人気ブログランキング説明文にて ※400位辺りに居ます…
○レシステンシア
▲プリンスリターン
△ルフトシュトローム
△サクセッション
△ラウダシオン

◎ 単勝
◎→○▲(△△△) 馬連

最終予想 新潟大賞典 (2020)

◎人気ブログランキング説明文にて

京都大賞典12着大敗。休み明け+距離が長い2400mに出走で3角付近からすでに手応えが怪しくなって、まったく伸びきれず。
今回は休み明けの1戦で人気を落としていますが、もともとG1級の馬が揃った金鯱賞で3着、大阪杯でも0.2差5着と能力は高い馬です。

やや距離は長いかもしれませんが、開幕週の馬場+平坦新潟であれば、2000mでも足りるはず。人気と能力を天秤にかけて、この馬を本命とします。

最終予想 新潟大賞典 (2020)
◎人気ブログランキング説明文にて
○レッドガラン
▲インビジブルレイズ
△ギベオン
△ケイデンスコール

◎ 単勝
◎→○▲(△△) 馬連

 

NHKマイルC、新潟大賞典の予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。