【土曜競馬予想】ダイヤモンドS 京都牝馬S “砕けないッ” 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

明日はG1 フェブラリーSですね。

今週は重賞×4なので、競馬ブロガー、youtuberの皆さんは悲鳴を上げていますが、
デロリアンはマイペースに更新です。チラ裏だしね。

まずは土曜日の攻略から。
ダイヤモンドS、京都牝馬Sの予想です。

無敵の『スタープラチナ』で何とかしてくださいよォーッ!!!

 

予想を見る前に応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

ダイヤモンドS (2020) 予想

◎レノヴァール

長距離は騎手のチカラ!

長距離レースは基本的に馬の能力よりも騎手の腕の差が出ます。それは道中の折り合いのつけ方、ペース配分と仕掛けどころ、コース取りというファクターが重要になってくるからです。

このレースと相性のいい万葉Sを派手な勝ち方をしたタガノディアマンテですが、このときの斤量は53キロ。今回は55キロを背負います。
レノヴァールは万葉S3着はタガノディアマンテから0.7差ですが、今回も据え置きの54キロ。さらにこのときは休み明け+10キロの叩き仕上げ。
今回は2キロ斤量が違うのであれば、能力だけでも逆転もあり得るでしょう。

近10年のハーツクライ産駒【4-2-1-5】は連帯率50%というデータもあり、今回該当するのはレノヴァールとタイセイトレイル。

東京コースに強い横山典JKの折り合い、コース取りと、重賞未勝利中谷JKの選択肢なら…こちらでしょう。

☆大穴サトノティターン

このレースは上がり最速が使える馬が好走します

サトノティターンは久々の芝レース登録ですが、近走のダートでは上がり上位の決め手を持っています。
どうやら芝レース起用は前走跨ったムーアJKの進言もあるようで。

あまり荒れる印象はないレースで波乱を演出するとすれば、3着バテ合いに変なのが突っ込んでくる、というイメージも湧きます。

あとは、あまりどうでもいい傾向かもしれませんが、このレースは偶数枠の馬が好走傾向にあります。
まったく人気もしないので紐で抑える分には面白い存在です。

ダイヤモンドS (2020) 予想

◎レノヴァール
○タガノディアマンテ (川田JKがこの馬を飛ばすとは思えない)
▲メイショウテンゲン (ステイヤーズS好走を評価。母譲りならこれから本格化?)
☆サトノティターン
△タイセイトレイル
△オセアグレイト

→○▲☆(△△) 馬連
→○▲印 3連複

京都牝馬S 予想

◎プールヴィル

1400mのスペシャリスト

過去には阪神JF、桜花賞で大穴で見せ場のある走りをした馬です。
ではなぜそこで入着できなかったかといえば、それは最後の1ハロンでのガス欠に原因があります。
戦績を見れば単純で、1600mで【0-0-0-5】でこの内1回は新馬戦の4着とG1好走、という内訳。対して1400mでは【3-3-0-0】と連帯率は100%。
隠れクラシック実績馬でそこまで人気も被らないのであれば、思い切って狙っていきます。
京都牝馬S (2020) 予想

◎プールヴィル
〇サウンドキアラ (前走は牡馬混合戦で圧勝だが枠と斤量増で評価を下げた)
▲シゲルピンクダイヤ (内が壊滅馬場なら大外から飛んでくる。あとは届くかどうか)
☆ノーワン (3歳重賞実績馬でプールヴィルに先着経験あり)
△ビーチサンバ (戦ってきた相手が強い)
△アマルフィコースト

→○▲☆(△△) 馬連
◎→〇▲☆→印 3連複

 

土曜日の予想は以上となります。
平場は気が向いたらツイートします~ (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。