【日曜競馬予想】京成杯、日経新春杯 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜日は関東は雪が舞っていましたね!
寒かった…

ちょっと年明けから忙しい日々が続いておりじっくり競馬予想、とはいきませんが、ぼちぼち楽しんでやってます。
来週、再来週も遠方への出張があり、あまり時間が割けない予感。仕方ないですね。

そんな土曜競馬はまったく当たらず。

京都9R◎スラッシュメタル →12着
中山9R◎サナチャン →11着
中山11R◎ハーレムライン →6着
愛知杯◎パッシングスルー →7着

穴馬を狙ったレースをハズしたのはともかく、スラッシュメタルとパッシングスルーはそこそこ人気馬だっただけに、酷い予想でした。
ヘタルケ…

愛知杯はフェアリーポルカが頑張ってくれましたがそれ4…内枠ならねぇ。

京成杯、日経新春杯の予想です。

 

ケイバハムズカシイ!

 

 

予想を見る前に応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

京成杯 (2020) 予想

◎ロールオブサンダー

このレースにはクラシック候補のマイラプソディは居ません!

スカイグルーヴは東京のスピード馬場の時計だけを評価されて過剰に人気したルーツドールを彷彿とさせます。
良血+ルメール+シルクレーシングで大外枠。これで1番人気なのであればあえてこの馬から馬券を買う必要はないと判断します。

ロールオブサンダーは前走の京都2歳Sは体重+20キロで出走。クラシックの有力候補であるマイラプソディ相手にタフな内容で3着に粘り込んだのは実は結構強いと思います。

外が伸びる馬場なので逃げた松山JKがしっかりと外に出せるか、という点だけが心配ですが、馬の能力はこのメンバーでは足りていると見て本命とします。

京成杯 (2020) 予想

◎ロールオブサンダー
○ヒュッゲ (エリカ賞勝ちは実績上位。赤松賞組を評価するなら)
▲ディアスティマ (シュタルケJKは不安だがエリカ賞の内容は悪くない。2着なら圏内)

◎ 単勝/複勝
◎→○▲ ワイド/馬連

日経新春杯 予想

◎メロディーレーン

菊花賞の実績を評価します。

話題先行型でいかにも過剰人気するかと思いましたが、意外と人気が落ち着いているので応援込みでこの馬を本命にします。

そもそもハンデ戦で49キロ、前走の江坂特別はルメールに進路をカットされた分ブレーキを踏んでの4着なので、スムーズなら勝ち負けだったでしょう。

このメンバーならそこまでペースは早くならずに消耗戦になるはずなので、持続的な末脚勝負になるなら面白い。
菊花賞の4着馬ディバインホースは化けの皮が剝がれた感がありますが、ワールドプレミアは有馬記念好走。さて、この馬はどちらに転ぶのかしら。

日経新春杯 予想

◎メロディーレーン
○サトノガーネット (追い込み決着なら本命馬とセット見る。エリ女8着のアルメリアブルームが土曜重賞で馬券になったところで、9着のこの馬は?)
▲レッドジェニアル (淀の豊さん。ただ次走を見据えた仕上げな気がして)
☆ロードヴァンドール (過去好走したレース。叩き良化で仕上がりいい)
△マスターコード (前走捌けなくて詰まった。パワー馬場合いそう)
×チェスナットコート (舐められすぎ。抜けている馬がいないこのメンツで連下拾う可能性ある)

◎☆→印 馬連
◎☆→印 3連複

 

 

日曜日の予想は以上となります。
平場は気が向いたらツイートします~ (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。