【日曜競馬予想】有馬記念 “本当の女王” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜日は金曜日の飲み会の後遺症で無駄に早起き。
お酒の弱いデロリアンは、飲むと眠りが浅くなります(´・ω・`)

飲む前にウコン+トマトジュースで二日酔いこそ無かったものの、起床後に顔を洗ってから「休日」ということに気がつきましたw

休日の家族サービスで競馬は帰宅後に確認しましたが、過剰人気と見ていたグランアレグリアが普通に強かったですね。
○→△で決着でしたが残念、そこの抑えは買ってない。

ただ、狙っていってのハズレなので悔いはなし。むしろ対抗評価がしっかり好走したことで予想の自信を固めました。

さて、いよいよ年末の大一番、有馬記念予想です。

 

 

何が勝っても悔いはなし(フラグ)

 

 

予想を見る前に応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

有馬記念 (2019) 予想

◎リスグラシュー

初志貫徹。週中、というかメンバー発表のときから本命のつもりでした。

好材料:ハーツクライ産駒×外国人JK
ハーツクライ産駒の激走パターンは「外国人騎手」の一点です。それは加速に時間を要するハーツクライ産駒は、強く追える剛腕JKでこそ最高のパフォーマンスを発揮するからに他なりません。
リスグラシューもそれまで勝ち切れない競馬が続いていましたが、昨年エリザベス女王杯を境にまぁまぁ強い馬、から連戦連勝の世界で通用する現役トップクラスまで飛躍を遂げました。
今年は特例でレーンJK騎乗であれば、当然高いパフォーマンスが期待できる局面です。

不安材料:特になし
近走を見る限り死角らしいものは見当たりません。大外枠でも引かない限りは勝ち負けでしょう。真っ向から勝負してアーモンドアイを負かせるとすれば、この馬だと思います。

昨年のエリザベス女王杯を勝利後に完全に覚醒。目が覚めたハーツクライ産駒はそう簡単には崩れません。
レーンJKでG1を2連勝。そのレーンJKを特例で乗せる訳ですから、当然ここを勝って引退を目論んでいるはずです。
早めに抜け出す競馬で、あとはアーモンドアイの猛追を凌げるか、凌げないか。

有馬記念 (2019) 予想

◎リスグラシュー
○アーモンドアイ (初の中山でも女王+ルメールなら関係ない)
▲エタリオウ (ステイゴールドと典さんを信じて)
△キセキ (能力高いが大跳びでコーナー6つは能力を出し切れない)
△スワーヴリチャード (不得手右回りと恵みの雨と内枠を天秤にかけて)
☆ヴェロックス (3歳馬はレベル低いし枠も外で買い要素はない。が好きな馬をグランプリで買わない選択肢はない)

!危険人気馬

ワールドプレミア

今年の菊花賞4着馬は次走凡走。5着メロディーレーンは土曜競馬で2勝クラス差し届かず。はっきり言ってレベルが低すぎます。
そこを展開ハマって勝利したワールドプレミアは例年馬券に絡むステップレースだからと過信はできませんし、ましてやサイン馬券など絡んで大人気傾向であれば、賭けるにはあまりにもオッズが安すぎます。

◎単勝

◎→○▲☆(△△) 馬連
◎→○▲☆→印 3連複

日曜日の予想は以上となります。
平場は気が向いたらツイートします~ (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。