【日曜競馬予想】エプソムC マーメイドS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今週は西も東も土砂降りの泥んこ競馬で、土曜日もメイン近くは大荒れ模様…
普通に予想しても当たらないですね、こういった馬場のときは。

熱く貼らずに単複くらいで楽しむのが吉、です。

エプソムC、マーメイドSの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 エプソムC (2020)

過去の傾向では圧倒的に内枠有利だが近年は外から上がり最速も目立つ。
昨年は馬場が悪い中でレイエンダが上がり32.7を繰り出した。
芝1800mという1~2コーナーの間にあるポケットからスタートする特殊なコースでスムーズに位置が取れる内枠先行馬はやや有利。
ゆったり流れて瞬発力勝負になることが多いが速い上がりが求められ、先行力だけでは直線でキレ負けしてしまう。
4歳馬が成長著しく結果を残す。

◎エメラルファイト

トップスピードに見劣る馬で、馬場が渋らなければこの馬を本命に推すことはありませんでした。
蹄の形からはどう見ても道悪が合いそう。新馬勝ち東京コース、過去の東京コースでは勝ち切れないまでも大崩れもしてません。
前走メイSは高速決着ながらも5着に好走しており、馬場悪化の条件は合うと思います。
展開的にもいい位置がとれそうで、有力馬が外を回してもたつくようなら充分チャンスはあっていいと思います。

☆アトミックフォース

今回のレースで穴を空けるとしたら4歳の逃げ馬だと思います。 前走は重賞初挑戦ながらも果敢にハナを主張して2着に好走。それにも関わらずあまり人気になっていないのも面白い。 左回りは4-2-0-3で府中に限ると3-0-0-2と非常にコース適性は高いと見ます。 少し枠が外なのは気になりますが、ハナを主張してスローペースに落とせれば可能性はあると思っています。 個人的には若手注目株の武藤JKにも期待しています。

最終予想 エプソムC (2020)
◎エメラルファイト
☆アトミックフォース


◎ 複勝/単勝
◎→☆ ワイド

最終予想 マーメイドS (2020)

荒れる気しかしない名物牝馬ハンデ戦。
条件戦で負けていたが突然好走して、まともに予想して当たるようなレースではない。

◎ミスマンマミーア

前走3勝クラス好走馬で、その中でも比較的レースレベルは高かったのが烏丸S組。
後方有利だったとはいえ馬体を大きく増やしての好走は夏こそ走るこの馬らしさで、今が絶好調でしょう。
馬場が悪い競馬では【2-1-0-1】と渋った馬場にも適性は高そうで、今回くらいのメンバーであればいきなり重賞制覇もあり得る。

最終予想 マーメイドS (2020)
◎ミスマンマミーア

◎ 複勝/単勝

エプソムC、マーメイドSの予想は以上となります。

今週は正直当たる気がしないッ!楽しみましょう!

ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。