【土曜競馬予想】京王杯2歳S,ファンタジーS (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今週はG1はありませんが、4重賞+地方の祭典JBCも開催、と競馬ファンには楽しみな週末!
散財しないように楽しんでいきます。

では難しい2歳重賞、京王杯2歳S,ファンタジーSの予想です。


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

東京11R 京王杯2歳S

◎マイネルグリッド

好材料:関西馬。良馬場、重馬場もこなせる器用さ。前走1着。

不安材料:前走のレースレベルと鞍上。勝ち時計1:10.5は重馬場だったとはいえ、お世辞にもいいタイムとは言えません。また、前走は地方小倉開催で有力ジョッキーはおりませんでした。今回は中央のトップジョッキーとの一戦になります。

小倉2歳ステークスの勝ち馬です。ここまで3戦3勝の勢いを買います。小倉2歳ステークスでは差し向きの流れを先行して追込勢の追撃を凌いで勝利は評価できる内容です。

小倉2歳ステークスで倒した相手のその後の戦績を見ると

3着 ラウダシオン →もみじS(OP) 1着
4着 ゼンノジャスタ →1勝クラス 1着
6着 テーオーマルクス →カンナS(OP) 2着

と好成績を残しており、レースレベルの高さが伺えます。

スクリーンヒーロー×母父ロージズインメイという血統構成で渋った馬場を苦にしない血統なので、パンパンの良馬場で高速馬場への対応という不安要素はあります。ただ、このレースはダート血統の馬が過去にも好走しているレースです。
おそらくルメール、スミヨンの鞍上人気が馬券人気に反映されるはずで、そうなるとこの馬にはオッズ妙味が出てきます。内枠を引きましたし、得意の前につけて粘りこむ戦法なら馬券圏内に踏ん張ってくれるでしょう。

京王杯2歳S 予想

◎マイネルグリッド
○タイセイビジョン (前が早くなれば差し切れる脚がある。外枠のビアンフェよりこちらに分がある)
▲グランチェイサー (気性制御できれば。直線タイセイビジョンと合わせ馬で突っ込んでくる)
△ビアンフェ (行きっぷりいい分外枠はマイナス。能力はあるので折り合えば)
△グレイトホーン (前走は斤量恩恵あったが馬体増やしての勝利。成長してれば)

◎→○(▲) ワイド/馬連
◎○▲△△ 3連複BOX

 

京都11R ファンタジーS

◎ヤマカツマーメイド

好材料:レース経験の豊富さ。前走は出遅れるもしっかりとリカバリーしての勝利。先行する競馬をしてからは戦績も安定しており、大崩れはしないイメージが持てます。

不安材料:成長力。近親のヤマカツエース、ヤマカツグレースは古馬になってからの活躍です。まだまだ成長途上な気がします。

京都1400mと相性の良いロードカナロア産駒と、レース経験の豊富さを評価します。
初勝利まで時間を要しましたが、前走のりんどう賞は今回と同じ舞台で直線前が塞がるところを追い出しが遅れる不利があっての勝利で、着差以上の強さを感じました。
今回も内目の枠で多頭数経験の少なさから包まれる可能性もありますが、馬群をこじ開けて抜け出せる能力はあると見ます。

○クリアサウンド

新潟2歳Sでは4着に敗れましたが直線で内の悪い馬場を通ったことが響きました。外を回していればひとつ上の着順もあったかもしれません。新潟2歳S3着好走のビックインバイオは続くアルテミスSでも前で踏ん張って好走を果たしましたし、この馬もまだまだ見限れません。新馬戦では3馬身差の圧勝をしている点も評価します。

ファンタジーS 予想

◎ヤマカツマーメイド
○クリアサウンド
▲レジェーロ (新馬戦タイム差なしは重賞馬のトリプルエース。過去2戦の内容も悪くはない。この人気は過小評価)
△マジックキャッスル (能力あるが輸送は課題)
×ケープコッド (スプリント戦強いゴドルフィンの馬。輸送クリアできれば)

◎→○(▲) ワイド/馬連
◎○▲△× 3連複BOX

東京8R 3歳以上1勝クラス

アンジェリーブル

前走は前残り展開を差し届かず3着、2走前も展開向かず上がり最速4着、3走前は出遅れ絶望的な位置から上がり最速で2着、4走前も上がり最速で2着…つまり常に上がりを使えるのに勝ち切れていない馬です。
今回は1ハロンの距離延長で、いよいよ最後に差し届く出番ではないでしょうか。

東京8R 予想

◎アンジェリーブル

◎ 複勝/単勝

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。