【最終予想】CBC賞 “夏は牝馬”(2018)無料競馬予想

CBC賞の最終予想です。

暑いですね!

関東在住なんですが、気温はなんと35度超えι(´Д`υ)アジィー

土曜日はそんな堪らない暑さの中、土曜の父兄参観で小学校へ…

自転車で10分ぐらいの距離なので車で行くような距離ではないんですが、
次男を乗せての炎天下のママチャリは漕いでも漕いでも全然進まない。

ちょっと夏競馬の競走馬の辛さを体感しました。こんな気温じゃまともに走れんわ。

そんな訳で昼からはエアコンの効いた部屋でのんびり競馬…ではなく、

水槽の掃除と虫カゴ(カブトムシ)の掃除、庭の雑草の駆除( ꒪⌓꒪)

土曜のお父さんは大変なのです…

事前の予想はこんな感じでした。

【枠順確定前】CBC賞 各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

2018/6/30 馬場傾向

中京5R

大人気に推されたアドマイヤマーズが中団から抜け出し、合わせていったケイデンスコールと競り合い。

3着も外を回したヤマニンマヒア。

上がりを使った馬3頭の差し競馬だった。

勝ちタイム 1:37.7

中京7R

大外を回したナムラドノヴァン、パスティスの叩き合い。3着には内ラチ沿いを選択したサトノジュウザが少し離されて入着。

上がりを使った3頭の叩き合い競馬。

勝ちタイム 2:12.4

中京9R

淀みないペースの中、ルタンデュボヌールが内目を捌いて最後に抜け出し。

2着には外から追い上げたスラッシュメタル。

やはり上がりを使えないと話にならない。

勝ちタイム 1:33.1

中京10R

直線でボンセルヴィーソが完全に抜け出したかに思えたが、タイキサターン、クライムメジャー、オールザゴーが強襲。

ワイド持ってたからボンセルヴィーソ3着で良かったのに_( 「ε:)_コテッ

勝ちタイム 1:19.9


開幕週で内目が伸びるかな?と思っていましたがやたら外から差す展開が多かったですね。

まぁ、中京コースの性質を考えれば差しが利くのは当然っちゃ当然。
ただ、追い込みまではさすがに厳しいです。

好位抜け出し、中団からの上がり最速馬を探すのが的中への近道となりそうです。

時計もソコソコ早い。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 CBC賞 (2018)

◎ペイシャフェリシタ

高松宮記念3着のナックビーナス、力を出し切れなかった安土城Sではなくルメールが跨った阪急杯でのモズアスコットと差のない競馬が出来ており、ここでは地力上位と取れます。

外目の枠に入ったので多少外を回す必要はあるものの、下手に被されないので好位で追走から上がりが使って頭まで見て取れるでしょう。

坂路好時計でまとめた追い切りを見ても休養明けからしっかり走れる状態にあると見ます。

☆ナガラフラワー

夏に狙いたいのは状態のいい馬。

もともと狙いたい馬候補でしたが今回抜群の追い切りだったことから、穴軸として大抜擢します。

能力は1枚劣るかもしれないが、夏のハンデ線は穴を買わずに何を買う。

軽斤量を活かして最後に突っ込んできてほしい。

◎ペイシャフェリシタ

○セカンドテーブル

▲トウショウピスト

☆ナガラフラワー

△ダイメイフジ

△ナリタスターワン

△フミノムーン

◎☆→印上位が本線、3連系は軽く抑えてレースを楽しみます。


抑えは不要! 今週の無印馬

消 ワンスインナムーン

個人的にはすごく応援したい大好きな馬ですが、中2週での輸送競馬はさすがに厳しいでしょう。


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。