【日曜競馬予想】スプリンターズS、サフラン賞 他 9/29 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は電撃の6ハロン戦、スプリンターズS9/29の勝負レースです。

土曜日はブログで予想を出した2レースがきっちり的中!
シリウスSが◎ロードゴラッソ→▲アングライフェンで大本線の決着!
単勝1,170円、馬連5,540円を少数点で仕留めて大儲けでした(p゚∀゚q)キュキューン

阪神12R◎サンキューもきっちり2着に好走!こちらは複勝360円+直前に思いつきで買った馬連3,090円を3点買いで的中!
単複をがっつり買っていたので欲を言えば単勝も欲しかったのですが、しっかり回収できましたし、レースも楽しめたので全然OKです。

あ、中山のレースは何レースか少額で遊んで、典さんがやる気なかったので全ハズレでしたw

秋のG1初戦に向けていいスタートを決められました。ここから上り調子でいくぞーヽ(゚∀゚)ノ

 


人気ブログランキング



 

中山11R スプリンターズS

今開催の中山芝千二は内枠馬(1~3枠馬)が大半という超がつく内有利状況。
つまりは最終週も継続して内枠先行有利傾向は引き続く想定です。
実際に9/28土曜日の競馬を見ても芝のレース6開催のうち、3着内に好走した馬は白黒赤帽子が顕著で、バイアス通りならこれは予想に組み込むべきです。

モズスーパーフレア

まずは昨年セプテンバーSの結果を参照。

このレースは超ペースで飛ばしたモズスーパーフレアが1:07.0というタイムを叩き出した訳ですが、これは例年のスプリンターズSの勝ちタイムに匹敵します。

今年は例年以上に高速化された中山の芝で開催されたセプテンバーSではエスターテが1:07.6で駆けた訳ですが、こうなるとスプリンターズSの決着では当然1:07.0前半、もしかするとロードカナロアのレコードタイム 1:06.7を上回る可能性もあります。

時計が早いときは得てして前が止まらないケースが多く、この馬のハイペース押し切りスタイルにはうってつけの状況でしょう。

前走の北九州記念は明らかにここを見据えた太目残り、自分の型ではない先行競馬で4着は負けて強しの内容ですし、中山適正はダントツで3-1-0-0、このうち2着に敗れたのはラピスラズリSですが、北村友JKがペースを緩めたことが敗因。

春のスプリント高松宮記念の敗戦については、そもそもこの馬の適正とコースが合っていないと見ています。
(中山の芝1200mはスタートから下っていきますが、中京は上り坂)

この馬の特徴は一気にトップスピードまで持っていける脚で、それを中山の芝では下り坂をスタミナを温存しながらハイペースで飛ばしていって、最後の坂で一旦緩んで、登り切ったところからの一瞬の加速で押し切る、という理屈です。

つまり逃げ馬にありがちなペース云々、ではなく、飛ばして飛ばしてとにかくセーフティリードを取ることが必須。
松若JKは先日のビックリシタナモーの追い込みのような大胆な騎乗が出来るタイプですし、初のG1勝利のチャンスでもありますし、新馬デビューから跨ったことでコミュニケーションも問題はありません。

想定よりも過剰に人気している感はありますが、成長したモズスーパーフレア号は個人的に新馬から見ていて応援したいこともあり、ここは本命とします。

◎モズスーパーフレア
○ダノンスマッシュ (当然能力上位 枠も恵まれた)
▲イベリス (枠は残念だが休み明けセントウルSの内容に成長を感じて)
△ディアンドル (スプリント適正高い。この馬も過剰人気だが軽量牝馬は買いたい)
△タワーオブロンドン (使い詰めだが能力上位。一応抑えておくが、飛んでくれることに期待したい)
×セイウンコウセイ (例年は案外も今年はローテーションが違う。内枠の先行馬)
☆上記以外の3枠以内の馬 (アレスバローズ、リナーテ、レッツゴードンキ、ノーワン)

◎→○▲△△ 馬連 4点
◎○→○▲△(×) 3連複 16点 (本線9点)
◎→○→☆ 3連複

中山9R サフラン賞

◎マルターズディオサ

新馬戦は逃げてウーマンズハートに離されるも、前走未勝利は出遅れて後方から上がり最速。幼い面はありますが、能力は高いと思います。
内有利馬場といえど、2歳戦は揉まれるよりは外、と考えていますし内にたいした馬がいないので、ここは差し切りまで期待して。
あまり自信度は高くありませんが、レースを見て楽しむ用の馬券。

◎マルターズディオサ
○ビックインバイオ
▲サナチャン

◎ 単勝
◎→○▲ ワイド馬連

中山10R 勝浦特別

スプリンターズSを占う意味の芝1200m戦。

◎アンリミット

土曜のメインで2走前にタイム差なし入線のモアナが勝利。
つまりこの馬も上級条件まで通用する可能性があるということです。ウチパクさんで人気が出ないなら狙います。

◎アンリミット
○アゴベイ (持ち時計上位)
▲セイウンリリシイ(馬場のバイアスに従うなら53キロで前残り注意)

◎ 単勝
◎→○▲ ワイド馬連

 

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。