【最終予想】オーシャンS “ドドスコスコスコ” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はオーシャンSの枠順確定後の最終予想です。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

オーシャンS (2019) 枠順

人気のモズスーパーフレアは外枠発走。内にスタートの早いラブカンプー、ショウナンアンセム、イエローマリンバが居る事でハナを主張するとなるとかなり行き脚が必要ですし、ペースは流れそう。

ナックビーナスも出来れば内が希望だっただけにこの枠は正直マイナス査定。
ペイシャフェリシタは内枠に入ると面白いかもしれませんが、芝のミナリクJKは絶望的に結果を出せないのでここまで人気してしまうと手が出しづらいですね。

最終予想 オーシャンS (2019)

 

◎ラブカンプー 牝4 54 三浦

【個人的な贔屓目】

以下はシルクロードS時の考察。

やっぱりこの馬は強いです。今回斤量の恩恵、前残りの馬場があったとはいえ紙一重でG1ホースになるところまでいきました。

今回はいつもの逃げではなく番手追走の形となりましたが、最後は物凄い勢いで上がっていきましたね。

直線最後の和田JK粘りの騎乗も手が合っています。実はワンスインナムーンの後ろで一旦息を入れているところにも注目です。雨馬場も関係なし。ハイペースも中山の坂もなんのその。弱点が見当たらない…私の馬券の買い方のセンスのなさは置いておいて、この娘は今後も追いかけていくべき馬でしょう。
あとは使い詰めなので怪我をしないように祈ります。

ファインニードル不在の今のスプリント界ではこの馬が1番強いはずです。能力はG1級、でも今回は明らかな叩きレース…深く考えてもどツボにハマります。デムーロJKですし、1200一度も大崩れは有りませんし、何も考えずに追いかけると決めた馬ですし、それなら黙って本命◎を打ちます。

シルクロードSは結果として今までにない凡走を見せてくれた訳ですが…追い切りはまったくよく見せないタイプで状態把握が難しい馬で、馬の状態からの買い時は読めません。

それならばデムーロ手離れで少しでも人気が落ちるなら今回も買いの一手。

格違いのレースで好走してきた実績馬が、たった一度の敗戦で見限られるのは早計。実際にG1で大人気モレイラ鞍上のナックビーナスに先着した実績と前走の謎の敗戦を天秤にかけて、個人的な応援馬券も含めて買いの一頭と判断します。

ちゃんと能力を出し切れればハイペースで飛ばしても踏ん張れる馬です。
三浦JKは昨年人気薄だったナックビーナスで高松宮記念3着好走していますし、特に心配はしません。

追い切りはいつもダイメイプリンセスに遊ばれてしまってまったく当てにならないので、見ても見なくても意味はありませんし、それならば今回も当たる当たらないではなく、純粋に競馬を楽しみます。

ドドスコスコスコラブ還付。

○ナックビーナス 牝6 54 大野

【勝ちきれないキャラ】

外枠だとソラを使う癖があり力を出しきるのが難しい馬で、逆にインを取ったスプリント戦ではパーフェクト連帯。

個人的にはここで負けてもらって高松宮記念で買いたい馬ですが、今回54キロで得意コースの中山の出走ですし内枠を引くのなら当然、上位評価が妥当でしょう。

こちらは当てにいく対抗評価。順当に考えれば本来は本命にすべきでしょう。ただし勝ちきれないキャラはすっかり定着しているので今回も最後に何かに差されて2着か3着の可能性はそこそこあると見ています。狙うならこの馬を2着、3着付けという特殊な馬券を狙ってもいいですね。

オーシャンS 予想まとめ

◎ラブカンプー
○ナックビーナス
▲ダイメイプリンセス
人気ブログランキング説明文にて
△ダイメイフジ
△モズスーパーフレア
×エントリーチケット
×ペイシャフェリシタ

モズスーパーフレアはみんな大好きルメールさんで今回も人気ですが、上がり馬ですし走りとしても武豊JKのほうが手が合うタイプでしょう。外枠発走も含めるとあっさり飛びそう。

荒れるレースなので3連系は手広く。個人馬券の本線は◎単勝、◎⇔○ワイドにしようと思います。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。