※更新【土曜競馬】6/15(土) 相模湖特別、ジューンS、水無月S 他 (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

※6/15追記:禁止サプリの影響で多数の出走除外馬が発生する事態となりました。予想は修正します

今回は6/15(土)の相模湖特別、ジューンS、水無月Sなどの予想をやってきます。
先週はちょっと忙しくてブログをサボって狙った穴馬が的中、と参考にしてくれている方には大変申し訳ない結果となってしまったので、今週は予想したレースはひとまず全部書いてみようかと。


人気ブログランキング



 

基本は狙い馬を淡々と書いていきます。
買い方は人それぞれ。というかデロリアンも買い目は配当や相手関係と睨めっこしてから決めます。

東京7R 3歳未勝利

☆マヤノハルモニア

レイデオロ、レイエンダを近親に持つソルドラードは新馬戦で単勝1.1倍に指示されるも前がなかなか空かずに最後なんとか抜け出して3着。次走未勝利戦は出遅れから巻き返すも同じく出遅れたアドマイヤスコールに及ばず。

じっくり8ヶ月の休養で成長を促したココでレーンJK起用、相手関係も楽であればいつまでも未勝利で燻っている素材ではないですし、3度目の正直であっさり勝つ、というのうが通常の見立て。ただ、今の東京の馬場で外枠15番は鬼門で、一極集中人気なら別の狙いを立ててみます。

マヤノハルモニアは前走脚質転換で新味を見せました。木幡育也JKは先日のファストアプローチで逃げ切ったように、今の東京の馬場傾向をしっかり理解して乗れています。今回もスタート決めてくれれば、後続を出し抜ける可能性はあり。

東京9R 稲城特別

◎キタサンバルカン
☆ゴッドフルール

青葉賞時の見解。

個人的にレースレベル上位と考えるのは重賞京成杯よりも葉牡丹賞、ゆりかもめ賞、水仙賞、大寒桜賞。
その葉牡丹賞では絶望的な位置から上がり最速で突っ込んで4着は見所たっぷり、ゆりかもめ賞では勝ち馬サトノジェネシスは別格でしたが展開向かない中で最後まで脚を伸ばして能力を示したのがこのキタサンバルカンです。

ルーラーシップ産駒は東京コースでは買いですし、距離2400m経験ありは強み。ピンク帽子で距離ロスが嫌われそうですが馬の能力は相当なものだと見ています。
頭まで突き抜けるシーンも見て本命とします。

その青葉賞では結果としては4着でしたが、リオンリオンのマイペース叶って完全に前有利の流れを後方から上がり最速で詰めよってのもので、まったく悲観する内容ではありません。

このメンバーに入って53キロ、東京コース得意な戸崎JKなら突き抜けます。

このレースの問題は相手選び…単勝1倍台でがっつり買うのはお金持ちの遊び。庶民は小額でなんとか儲ける方法を考えないといけないのです。

そこで目が行くのはゴッドフルール。これ、という逃げ馬不在でおそらくこの馬が逃げると思うのですが、前走リオンリオンでドスローに落とし込んだ鞍上ですし、キタサンバルカンが人気するならその馬が好走できないペースを刻むのがこの鞍上の仕事です。

 

東京10R 相模湖特別

◎コスモヨハネ

コスモヨハネは常に堅実な末脚を持っていますが柴田大JKとのコンビで4着は通算10回という、なんとも勝ちきれない馬で、その大半の理由はスタート後手を踏んでのもの。

今回は後入れ偶数枠でスタートさえなんとかなれば。個人的には過去に何度もこの馬の複勝を買って、ハナ差クビ差で取り逃していることもあり、そろそろ貯金を下ろさせて欲しいという願望を込めて。

※有力馬除外で◎単系に引き上げます

東京11R ジューンS

◎ジークカイザー

ジークカイザーは前走休み明け大幅馬体増で挑んで0.4差敗戦なら今回は上積みがあるでしょう。3走前の近江特別では人気するシンギュラリティ相手に接戦を制しているようにこの2頭に力差はありません。配当と好走期待度を天秤にかけて、こちらを本命にします。

阪神7R 3歳以上1勝クラス

☆サムシングジャスト

前走スイートピーSは直線どん詰まり、最後2ハロンは松山JKがバランス崩してまったく追えなかったというちぐはぐな内容。
2走前にその後のフローラSで見せ場を作ったフェアリーポルカと差のない競馬ができているように、このクラスであれば能力は足りており乗り方次第です。

阪神11R 水無月S

◎キアロスクーロ ※除外
△ラヴェンダーヴァレイ
△メイショウカリン ※除外

前が多少やり合いそうなメンバー。それなら狙いは控えて差し込める馬を狙いたいです。キアロスクーロは前走朱雀Sは前有利な流れの中で勝ち馬レインボーフラッグを上回る上がり最速で4着まで詰めていました。3走前淀屋橋Sでもキレのある末脚を披露して3着入線。追えば伸びる馬です。斤量55キロは見込まれた感もありますが、配当妙味からこの馬を本命とします。

相手は阪神コースで実績のある馬を2頭。京都好走組が人気を吸えば結構配当がつくのでは?同じ右回りでも京都と阪神は完全に別モノ。

狙いが立たないため”見”にします。

スカっと的中して明日の2重賞、来週の宝塚記念に弾みをつけたいですね。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。