【最終予想】札幌2歳S “雑草魂” + 札幌スポニチ賞、北九州短距離S (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は札幌2歳Sの最終予想です。

うん、最近ちょっとブログ更新が滞りがちペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ@
とにかく当たらん!複勝買えば4着!単勝買えば2着!ワイド買えば相手が来ない!という最低な流れ(ただの馬券下手とも言う

今週も4着をピンポイントで当てる予想をします( ˘ω˘)


人気ブログランキング



 

札幌2歳S コース傾向

近年のトレンドは素質を秘めた有力馬よりも道営馬の活躍。それは近年の2歳重賞の乱立による低レベル化が進み出走馬全体のレベルが下がったことによって相対的に活躍のチャンスがあるということです。

後のクラシック戦線では足りない馬でも、新馬未勝利クラスを勝ってきた素質馬に対してOPクラス好走という下地と使ってきた強みがある地方馬が太刀打ちできる、という見積もりです。

最終予想 札幌2歳S (2019)

◎ヨハネスボーイ

前走クローバー賞はコース取りの差での2着で、乗り方ひとつで勝っていてもおかしくありませんでした。例年好走するのはOP1着ですが、それと差のない評価として良いでしょう。OP好走組はトラスト、ダブルシャープ、ナイママと結果を残してきた地方所属馬ですが、その後の足取りは怪しくなってもこの時点ではまだ相対的に見てやれる、という結論です。

◎ヨハネスボーイ (3着内軸)
○ゴルコンダ (普通に考えて1枚能力が抜けている)
▲レザネフォール (新馬戦はロスだらけの競馬でも勝ちきったあたり、真面目に走れればここでも出番あり)

札幌スポニチ賞

◎モンテヴェルデ

札幌の芝は先週までは外差しがやや有利。そうなると決めてのある馬が台頭すると睨みます。
フォレブルートはこのクラスでは上位ですが逃げ脚質、今回は最後に何かに差されて2着、3着という予想です。

外枠で決め手のある馬を探したときに、モンテヴェルデは末脚特化型の典型。持ち時計は足りており好走できる下地は問題ないでしょう。昆厩舎+横山典JKの組み合わせも買い材料。手綱捌きを信頼します。

相手はフォレブルート、ヤマニンペダラーダ。抑えに連闘でも馬体減りがなければ洋芝巧者のオフクヒメ、掲示版キャラのショウナンアリアナ、詰まらなければ好走可能なシンデレラメイクまで。

北九州短距離S

◎ダイシンバルカン

前走佐世保Sは最後の最後まで見せ場がありましたが、前半に飛ばし過ぎた分の失速。それでも差し馬が上位を独占する中で掲示版5着は大健闘で能力はあります。
今回は内目の偶数といういい枠を引いたので、ペース配分さえ間違えなければ後続を出し抜く可能性はあります。

相手は小倉も外差し傾向と見て、前走で決め手に屈したラベンダーヴァレイ、ブライティアレディ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。