【レース回顧】マーチS “想定の斜め上” (2019) 予想結果と次走狙いたい馬

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はマーチSのレース回顧です。

高松宮記念は荒れに荒れましたが、こちらも荒れまくり。
個人的にはかなり悔しい馬券となりました。合掌。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

マーチS (2019) 予想結果

◎リーゼントロック 3着
○ハイランドピーク 16着
▲ロードゴラッソ 6着
☆マイネルオフィール 15着

△テーオーエナジー 10着
△ヒラボクラターシュ 4着

このレースはかなりの混戦メンバーで荒れる想定で、大穴のリーゼントロックを本命に指名しました。
直線は最後まで見せ場たっぷりだったのですが、最後の最後で後続に屈しての3着。本当にあと少しでした。

馬券は◎単勝と印上位へワイドを多少厚めに持っていたので、かなり悔しい結果となってしまいました。
せめて突っ込んでくるのは印を打った馬にしていただきたかった。

3着 ◎リーゼントロック

松岡JKは完璧な騎乗をしました。あと50m直線が短ければ…単勝ドカンだったのですが。
次走は大沼S、マリーンSあたりでしょうか。

外枠を引いたらまた買います。

1着 サトノティターン

印は打たなかったのですが、怖いな、とは考えていましたが実績が左回りに集中していたので印を回すことが出来ませんでした。
そこそこ前に有利な展開を後方から上がり最速で豪快に差し切っていきました。

石橋JKはこういった腹を括った騎乗が得意なタイプです。
572キロの超大型馬で今後もダート中距離界を担っていくと思います。

2着 ロンドンタウン

コリアカップはただ貰いみたいなレースで半年の休養明け、という点から評価は出来ませんでした。
実際は休み明けからしっかりと仕上がってましたね。

エルムSではミツバと好勝負を演じていたんですね。買えば良かった、と反省していますが、そこで好走したハイランドピークを買って失敗していますからね。競馬は本当に難しいと思います。

4着 △ヒラボクラターシュ

もう少しやれる馬だとは思いますが、枠と鞍上で軽視しました。
小回りコースのほうが向くような気がします。

6着 ▲ロードゴラッソ

この馬なりに走れたと思います。今回は相手に展開が向きました。
着順は6着ではそこまで差の無い6着です。悲観するような内容ではなかったと思います。

10着 △テーオーエナジー

好位で運びましたがハイランドピーク、エイシンセラードが垂れてくる煽りをモロに受けました。
田辺JKは呪われていますね。そろそろお祓いをしたほうがいいのではないでしょうか。

15着 ☆マイネルオフィール

砂を被る内を回せばこんなもんでしょう。

16着 ○ハイランドピーク

強引にハナを奪ったのは思い切りのいい騎乗でしたが、馬が応えてくれませんでした。
そこまで強い馬ではないのでしょう。

荒れるだろう、と思っていたら想定の斜め上の荒れ方でした。
複勝1,210円よりも単勝とワイドに張りました。大穴から入る場合の馬券の組み方は今一度考えたいと思います。

 

次走狙いたい馬

サンマルデューク

最低人気でしたがサトノティターンと同じく上がり最速でした。
次走もまったく人気しないと思いますが、馬券の紐くらいには加えるといい事があるかもしれません。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。