【レース回顧】CBC賞、ラジオNIKKEI賞 “信じるものは救われる”(2018)競馬予想 結果

関東は梅雨もあけて馬鹿みたいに暑かったですねぇ。

デロリアンは普段はスポーツ観戦にあまり興味はないのですが、サッカーワールドカップ開催でにわかサッカーファンになっています。

そんな最中、土曜日は好カードのフランス×アルゼンリン戦を観戦していたんですが

サッカーってそんなポンポンゴール決まるようなスポーツじゃなかったでしょ!

とにかくボールが一人の元に留まらない超絶プレイの連続( Д )  ゚ ゚

この前の日本が決勝進出を決めたgdgdの試合を見たばかりだったので、まるで違うスポーツでしたね。

メッシはやはり、といったプレイで2つのボールを得点に繋げましたが

19歳の天才エムバペッ!強烈な存在感でした。身体能力が違いすぎますよw

3人マークが付いてるのに止められなーい。

今日ものんびりロシア×スペイン戦を観戦中(眠い

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

レース回顧 ラジオNIKKEI賞 (2018)

1着 ◎メイショウテッコン

1000m通過 58.7 とそこそこペースが流れた中、逃げずに好位を選択し早めの抜け出しから突き放し。

単勝は最後に一気に売れて、気が突けば 4.1 倍でしたが、それでも美味しいオッズでした。

普通にこの相手関係では楽勝でしたね。

勝ちタイム 1:46.1 もまずまず優秀。

個人的にはこの馬かエタリオウを菊花賞で狙いたいと考えていたので、ここでこの馬の強さがバレてしまったのは少し残念。

2着 ▲フィエールマン

出遅れたときには”ああやっぱり”という感じでしたが、最後の最後に突っ込んできました。

一見強烈な末脚でしたが、54キロですからねぇ。56キロで逃げ切ったメイショウテッコンには完敗だったと思います。

3着 無キボウノダイチ

開幕週らしい逃げ残りとなりました。

53キロで最後甘くなったけど、後ろが来なかった、という感じです。

特に目立った走りではなかったですね。

5着 ☆エイムアンドエンド

抜群の仕上がりと53キロ、ということで狙ってみたんですがかなり離されてやっとこさの掲示板確保。

まぁこんなもんでしょう。

7着 △ロードアクシス

直線に向いた時には「もしや」という場面がありましたが、伸び悩みました。

内回りだと面白い立ち回りなので、人気が落ちた頃にしれっと馬券に絡みそうです。

10着 無キューグレーダー

11着 ○イェッツト

コーナー出口までに前に付けられないと好走は厳しい展開でした。


メイショウテッコンが強さを見せつけるレースとなりました。

秋競馬ではクラシック路線を賑わしてくれると思いますよ。

馬券は◎→▲の本線で決まりましたが、3連複に金額を張って外したので最安目で元返しでした。

レース回顧 CBC賞 (2018)

1着 無アレスバローズ

うまくスタートで行き足が付いて、中団につけての好走でした。

追い込み競馬と左回りの実績の乏しさで軽視していましたが、川田JKは完全にグリーンベルトが見えていましたね。

ただ、展開の助けはあったと思います。

2着 ☆ナガラフラワー

差し向きの展開なら軽斤量を活かしてきっと好走してくれると思っていました。

夏競馬らしい仕上がりのいい牝馬の好走でしたね。

最後に勝ち馬に離されてしまった点は気になりますが、今後もサマースプリントを賑わしてくれるでしょう。

3着 ○セカンドテーブル

最終追い切りがかなり軽かったので不安視されたのか、思ったよりもオッズが付いていましたね。

昨年2着に好走した舞台で今回の好走はそんなに難しい予想ではないと思うのですが。

ペースが流れて差し向きの展開を粘ったのは結構強いな、と思いますよ。

4着 無アサクサゲンキ

3歳馬がこのレースでは通用しないだろう、と印は回さなかったので、最後にピンク帽子が飛び込んできたときはてっきりペイシャフェリシタだと思っていましたw

葵Sでの出遅れで差し競馬を覚え、今回は後方待機策がハマって上がり最速。

枠が大外でなければもう少し前進もあったでしょう。

武は上手いなぁ、と思います。

7着 ▲トウショウピスト

前半あれだけ飛ばしてここまで粘った所にこの馬の強さがあります。

OPクラスで前残り展開ならいつでも馬券に絡める下地はありますよ。

舐められた人気で大穴を演出する日は近いでょうね。

11着 ダイメイフジ

スタートと位置取りが悪すぎましたが、それにしてもやれなさ過ぎました。

左回りだとダメなんですかね?

15着 ◎ペイシャフェリシタ

また恥ずかしい所に本命を打ってしまいました(;´・ω・)

前半いい位置に付けていたのですが、直線に向いて残り200m辺りから一気に失速。

ペースが上がって追走に苦労したためか、いつもの末脚は不発に終わりました。


夏競馬らしい波乱の結果となりました。

最後までナガラフラワーとセカンドテーブルを信じて☆→○でワイド馬券を持っていたのでソコソコいい配当が取れました(●⁰౪⁰●)




激走必至?!次走狙いたい馬

★トウショウピスト

展開が向かない中で56キロを背負って粘ったのは価値があります。
前残り展開のときには面白そうですね。

おまけ

函館11R 巴賞

1着 △ナイトオブナイツ
2着 ○アストラエンブレム
3着 無ハッピーグリン
4着 ◎クラウンディバイダ クビ差
5着 ▲ブレスジャーニー
馬券はワイド◎→印(◎→○結構厚め)
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。