【レース回顧】アイビスサマーダッシュ “直線の鬼” (2018) 競馬予想結果

アイビスサマーダッシュのレース回顧をやっていきます。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

アイビスサマーダッシュ (2018) 予想結果

1着 ○ダイメイプリンセス

2着 消ラブカンプー

3着 無ナインテイルズ

—–

5着 ☆ラインスピリット

6着 △カラクレナイ

7着 ×アペルトゥーラ

11着 ◎ペイシャフェリシタ

17着 ▲ベストマッチョ

センス無し( ˘ω˘)

時計が足りないと考えていたダイメイプリンセスが突き抜けて1着、完全に消していたラブカンプーが2着に入着でお手上げ。

3着には戸崎選手がひょっこりはん。

ダメだこりゃ。

レース回顧 アイビスサマーダッシュ (2018)

11着 ◎ペイシャフェリシタ

溜める競馬はどうした皇成w

前回失敗した立ち回りを再現されてしまうとは思いませんでしたね。

ダイメイプリンセスのような馬群を割ってくる競馬が見たかったのですが。

能力はあると思うのですが、凡走を繰り返しているところを見ると、暑さには弱いのかもしれません。

1着 ○ダイメイプリンセス

勝ち時計は予想以上に早く、なんと 0:53.8

この馬がここまでやれるとは思っておりませんでした。

スタートで出負けした時点で飛ぶかな?と思ったんですが、ゴールが近づくにつれて強引に間を割って抜け出しましたね。

モルフェオルフェを吹っ飛ばして

狭い進路をこじ開けて

秋山JKの攻めの姿勢が実を結んだ勝利でしょう。

森田厩舎は2頭出しで重賞初V。

今回は得意の千直条件でなんとしても獲りたかったんでしょうね。

今回は勝ちましたが1200mは今のところ人気ばかりが先行して実績が伴わないので、今後の短距離路線でこの馬を評価するかは難しいところですね。

2着 消ラブカンプー

この馬の好走要因はミルコの神騎乗でしょう。

軽量馬なので挟まれたらオシマイ、と見ていましたがスタート決めて難なく外目に取り付けられました。

すんなりが叶えばあとは持ち前のスピード+恵まれた斤量で逃げるだけ。

しかし、5.4倍とは…流石にこの人気では買えない( ˘ω˘)

ミルコじゃなかったらここまで人気はしなかったでしょう。

今回は51キロで特殊な条件での結果なので、今後に過度な期待をすると裏切られそうです。

若い女の子は気まぐれですからね。

3着 無ナインテイルズ

スタートを決めてからは絶好の位置取りでの押し切り競馬。

枠と展開の流れに沿っての結果でしょう。

特に不利もなく、残った、という感じでした。

戸崎選手(ry

追い切りが超抜で怖かったのですが、能力はそこまで上位ではないと見ていましたし、体重が減り続けていたので抑えられませんでした。

5着 ☆ラインスピリット

このレースではあまり有利ではない位置で競馬をして、最後はよく踏ん張っていましたね。

この馬は展開が向いた時にまた穴を開けそうです。そのときを楽しみに待っています。

今回もさりげなく掲示板を確保して賞金はお持ち帰り。馬主孝行ですね。

6着 △カラクレナイ

実はひっそりと穴で期待していました。

このレースは後方からでは届かない、と判断して福永JKはある程度出していく選択をしたのだと思いますが、それでは末脚は活きません。

それでこの結果であれば、そこまで悲観する内容ではないと考えます。

得意条件と思われる京都コースに出てきたら狙っていこうと思います。

17着 ▲ベストマッチョ

これはちょっと狙いすぎたと反省。

芝のスピード競馬には対応出来ませんでした。

見立て違いでしたね。


ダイメイプリンセスが千直の強さを見せ付ける結果となりました。

ミルコの買い時、買い控え時がイマイチ掴めません。



激走必至?!次走狙いたい馬

★ラインスピリット

毎回この馬の名前が挙がりますねw

ホントにいい競馬をしていると思いますよ。
いつか穴を空けて重賞ウイナーになっても驚きません。

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。