【平場勝負レース】オアシスS 彦根S  (2018/4/21) 競馬予想

今週から東京、京都競馬が開幕します。
馬場傾向は正直、午前中のレースを見ないとなんともですが、
東京11RオアシスSと、京都11R彦根Sの予想をしていきます。東京11R オアシスS

◎ ブライトンロック 牡4 56.0 田中勝

近走メキメキとちからをつけており、前走は展開が向かない中を上がり最速で勝ちきった強い内容。
2馬身差つけたヨシオは先週の条件戦を勝ち上がり。
枠が内目なのでうまく捌けるかが鍵だが、個人的に将来重賞クラスと見ているので先物買いとしたい。

○サンライズノヴァ 牡4 58.0 戸崎圭

地力のある馬には違いないのだが、斤量58キロは見込まれた印象。
後方からの競馬となるので大外を回すか、内を捌くか。
武蔵野Sの再現も有り得そうで、今回はフォーメーション2列目で様子を見たい。

▲ルグランフリソン 牡5 56.0 福永

3番手はこちら。砂を被るのが苦手と見ているので外枠は歓迎。
メンバーを見ても前が手薄。無欲の福永は前が詰まらなければ走ってくれるはず。

☆ドリームキラリ 牡6 57.0 三浦

一発穴を開けるなら今回前ですんなり行けそうなこの馬。
楽逃げになった場合は2着、3着と見ると充分に有り得そう。この馬から上位印へのワイド馬券が面白そう。

以下、連下に5,12

京都11R 彦根S

◎ ナガラフラワー 牝6 55.0 藤岡佑

前走は前が止まらない展開の中を上がり最速で3着までつけた。
今回は先行勢に有力な馬がいないためコーナー途中から捲っていって直線入り口からヨーイドン。と想定しているので上がりの使える馬で好枠偶数枠のこの馬から勝負したい。

○ラヴィングアンサー牡4  57.0 北村友

この馬もヨーイドン候補。前走の勝ち方の派手さで罠っぽいような気はするが本格化と捉えて期待してみたい。

▲ナンヨーアミーコ 牡5 57.0 岩田

ヨーイドンの3番手。決め手はあるが出遅れて位置が取れないリスクがあるのでこの評価とした。

☆アドマイヤナイト 牝6 55.0 藤岡康

期待の穴馬。京都の芝1200mはアドマイヤムーン産駒がやたら結果を出す。
外枠発走は痛いがこの馬が絡めば今夜はステーキ。

以下、連下に5,7,4,8

ハウメアはもう少し距離があったほうが持ち味を出せそうなので1200m今回は抑えで様子見。

午前中のレース傾向を見て最終的に馬券を購入するか否かを判断します。
see you!

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。