【最終予想】福島牝馬S 競馬予想 (2018)

今週からBコース替わりですね。
先週までの馬場傾向は宛てにならないので、午前中のレースでしっかり傾向を掴みたいです。最終予想

◎カワキタエンカ

今回もいい枠に入った。同型馬は何頭かいるが、ハナを主張するのはこの馬だろう。
池添の溜める逃げなら心配はいらない。

○トーセンビクトリー

前走から斤量減で54キロで出れるのなら勝ち負けまで。
仕上がりがイマイチだがこのメンバーなら能力は上位と見る。前目が有利と見る分で2番手とした。

▲デンコウアンジュ

ここから下は個人的にどんぐりの背比べ。
この馬は昨年穴を開けたヴィクトリアマイルで買いたかったのだが
今年は賞金的にフルゲート割れしないと出走が難しい。
と、なるとここを獲りに来ているかもしれない、と邪な考えを持つ。とはいえ右回りはやっぱり不安なので単穴評価。

☆キンショーユキヒメ

ザ☆調教番長。相変わらず今回もよく動いている。
いつか走ってくれる期待を込めて。秋山ジョッキーなら作年デンコウアンジュで見せた奇襲があるかもしれない。
捲くって直線手前で4~5番手までにつけられればチャンスあり。

う〜む、全く荒れる気がしない。絶好枠に入ったカワキタエンカが今回も楽逃げしてガチガチで決まりそう。

馬券は当日の馬場傾向、オッズを見て買い目を判断したいと思いますが、
個人的には注目していたエンジェルフェイスが鼻血ブーして取り消しになった時点で見るレースなのかな、と。

買う場合はカワキタエンカの連系かキンショーユキヒメから印へワイド流し辺りで小数点でレースを楽しみたいと思います。

馬券購入は自己責任で!(懇願)
ではまた!

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。