【競馬予想】皐月賞 (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

土曜日はオジュウチョウサンに勇気をもらった!感動したッ!

皐月賞の予想です。

アンタレスSの本命は人気ブログランキングにて!

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

 

 

皐月賞 (2022) 最終予想

本命◎キラーアビリティ
穴☆ジャスティンパレス

イクイノックスは大外枠で重賞は絶不調中のルメール。買うなら大箱のダービーで買いたい馬。
弥生賞は楽に先行して結果を出したアスクビクターモアよりも、直線不利有り負けて強い内容だったドウデュース。

スプリングSを勝ったビーアストニッシドは楽逃げで、同じ展開を楽々と交わしたダノンベルーガとジオグリフはかなり強いが、
ダノンベルーガは右回りのイン競馬で果たしてどうなるか。ジオグリフは朝日杯FSは後ろから行き過ぎた分届かなかっただけで右回り問題ないが、着差を見るとダノンベルーガのほうが能力は上。

そして土曜日の馬場は外が伸びるようになっていたが、日曜はもう少し乾いてくる。
ペースは流れる。インから差せる馬が怖い。

思った以上に人気していないホープフルS組を上位に取ります。

最終予想 皐月賞 (2022)

◎キラーアビリティ
〇ドウデュース
▲ダノンベルーガ
☆ジャスティンパレス
△ジオグリフ

ルメがダメなら武史か武で。

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。