【枠順確定前】エプソムC 有力各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

エプソムC (2018) 予想オッズ

1 ダイワキャグニー 牡4 56 横山典 2.2
2 サトノアーサー 牡4 56 戸崎圭 3.2
3 サーブルオール 牡5 56 ルメール 5.3
4 スマートオーディン 牡5 56 武豊 12.1
5 グリュイエール 牡6 56 福永 12.2
6 エアアンセム 牡7 56 藤岡佑 18.0
7 ハクサンルドルフ 牡5 56 川田 21.7
8 ブラックスピネル 牡5 56 石川 31.0

明けて4歳、東京コースでは強い競馬をしているダイワキャグニーが1番人気。

以下は条件戦で力をつけてきている各馬、人気が割れています。

有力各馬の見解

ダイワキャグニー

東京コースは大得意で5-0-1-2】と勝率62.5%

東京で馬券を外した2戦も少し距離が長い日本ダービーは参考外として、
3歳にして古馬強豪と戦った毎日王冠は4着に好走しており
陣営も意図して中距離東京コースに出走させているように、コース巧者。

東京新聞杯で接戦を演じたサトノアレスが安田記念4着好走を考えても、
状態さえまともならここでは能力が1枚上と見ていいでしょう。

今回は別定戦ということを考えても、極端な枠を引いたりしなければ、
馬券内を外す、というのは少し考えづらいですね。

サトノアーサー

3歳時には毎日杯で単勝オッズ1.2倍まで推され、
クラシック候補として大きな期待をされていましたが2着に敗れ(勝ったのは後の皐月賞馬アルアイン)

その後は格上G1挑戦で話題と人気を集めるも惨敗。

今年のキタノコマンドールと同じ臭いがするんですよねぇ。

G1以外では大きく崩れていないのでここでも普通に好走できる能力はありそうですが、
イマイチ勝ちきれないところが気になる。

やっと勝った洛陽Sもムーア様騎乗で、レース後のコメントは「色々と上手くいった」とのことでした。

想定2番人気、最近絶好調の戸崎選手が跨りますが、彼がムーア級か?と言われるとそれは違うので、
今のところは軸にはせずに抑え、くらいに見ています。

サーブルオール

東京コースで連勝してきてここに挑みます。

ルメールJKが乗る、それだけで人気になりそうですね。

条件戦も安定した走りで東京中距離は得意コース。

ただ、想定3番人気はすごく地雷臭がします…

スマートオーディン

若駒の頃に重賞3勝、と実績上位です。

日本ダービー後に迷子になり、2年して帰ってきました。

こういった遅れてきたヒーロー、的な位置付けはすごくそそるシチュエーションなんですが

2年休養明けでいきなり重賞で買えるか、と言われると今回は様子見としたいです。

グリュイエール

こちらも前走は2年1ヶ月という長期休養明けでしたが57キロで前目で押し切る強い内容できっちり勝ち切っており、タイムも1:58.8は優秀。

叩いて2走目で状態を上げてくるはずなので、4〜5番人気で買えるならお買い得に見えます。

エアアンセム

過去の戦績を眺めていたら、一昨年のジェンティルドンナSが0.4差の6着に敗れているんですが、その相手が豪華ですね。

トーセンビクトリー、ステイインシアトル、マキシマムドパリ、(パドルウィール)、

いずれもグレードレースで勝ち負けに絡んでいる面々。(パドルウィールはフラックでしたが)

この馬は1年休養に当てての復帰後こそ4着に負けていますが、

その後は連帯を外しておらず、ここでも面白い存在と見ます。

少し前で競馬できるのも前が残れる馬場傾向であれば抑えておきたい要素ですね。


枠順確定前 注目馬

人気ブログランキング ←ハクサンルドルフ

穴を空けるとしたらこの馬でしょう。

近走は展開に泣かされていますね。

決め手はしっかりしているので、展開が向けばいつでも重賞で通用する力は持っていると見ています。

最後に、少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。