【最終予想】小倉大賞典 “ねだるな勝ち取れ” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

今回は小倉大賞典の最終予想です。

土曜競馬は散々(…ω゚)京都牝馬Sはマンカフェ産駒の距離短縮が怪しく感じての×ハーレムラインは個人的に渾身だと思ったのですが、勝ったのは同じマンカフェ産駒のデアレガーロ。難しすぎ。

そして個人的に勝負した東京12R◎ウインドライジズはやっぱりハナ差の4着w安定のクオリティ

ダイヤモンドSもまっさきに消したサンデームーティエの激走。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

 

最終予想 小倉大賞典 (2019)

前提として、土曜の小倉のレースを見る限り、芝は差しが決まる馬場傾向。
更には逃げ先行馬多数のメンバー構成。こうなるとペースは流れての差し決着、と予想します。

◎ナイトオブナイツ 牡6 56 古川

OP競走でも重賞でも常に4着、と馬券を買う側からすれば悶絶するタイプですね。現に私も福島記念で穴で狙って悶絶したのですが。

着順ほど弱い馬ではなく、いつも展開待ちの印象が強いです。実際に福島記念は前残りの展開を後方からいい脚で上がってきての内容ですし、カシオペアSも上位3頭は重賞で通用する馬と考えればこの馬も3着かすめる程度には注意しておいたほうがいいです。

想定は11番人気ですか。高配当に期待したいですね。

土曜日の競馬を見ると、どちらかというと差しが決まる馬場。ナイトオブナイツはここ3戦4着続きですが、必ずどこかで穴を空けるタイプ。

今の馬場状態と前でやり合ってペースが流れるのであれば、展開がハマる可能性はあります。
配当面を考えて狙っていきたい一頭です。

○エアアンセム 牡8 57 吉田隼

以下は函館記念時の見解。

エプソムCは明らかにダイワキャグニーをマークしたことでこの馬の持ち味を出せない騎乗の判断ミスとも思える内容でした。

右回りでは良績があり、先行してしぶといタイプなのでコース傾向にはマッチします。

七夕賞のサーブルオール敗戦でこの馬の人気が霞んでしまうのであれば抑えても損はない場面でしょう。

函館記念を勝ちきっていますが距離はギリギリに映り、さらに1ハロンの延長は歓迎出来ません。

ただ、相手関係は休み明け叩き前哨戦に対して、この馬はどう考えてもG1では足りないのでここは獲りに来ている可能性もあり。

中山コースを熟知している田辺JK起用、というところも気になりますね。

かなり評価を迷う一頭。

結果としてはサクラアンプルールを抑えての勝利でその後のオールカマーでも多少離された6着も、レイデオロ、アルアインという強豪相手に0.6差はここでは地力が違います。

福島記念は前が残る展開で3着なら大健闘ですし、中山金杯は最後方から前が開かずどん詰まり追えずの結果。

今回も内でどん詰まりは怖いのですが…抜け出せればチャンスは充分。

▲マウントゴールド 牡6 56 浜中

今回のメンバーはとにかく前に行きたい馬が揃っていて、前がやり合ってくれると狙いたくなるのは好位先行、差しができる馬。

小倉呪文のナスルーラが利くのなら昨年の小倉記念で好走しているこの馬が面白そう。

前走の中山金杯12着と武豊JKから浜中JK乗り替わりで人気も多少落ち着くでしょうし、狙い頃に映ります。
そもそも前走も12着とはいえ勝ち馬から0.5、チャレンジカップもエアウィンザー相手に0.5ならここでは充分通用する馬ですね。

個人的には近年重賞から遠ざかっている浜中JKを応援したい気持ちもありの3番手評価。勝ち取れ!

 

最終予想 小倉大賞典 (2019)

◎ナイトオブナイツ
○エアアンセム
▲マウントゴールド
△スティッフェリオ
△マイスタイル
×エテルナミノル

スティッフェリオは休み明け走らないタイプで57キロでいきなり走れるとは思えません。
マイスタイルも田中勝JKが先行馬多数の中で巻き込まれてどうのできるとも考えられません。

エテルナミノルは小倉の魔物が呼び寄せますw
走りどきが良くわからない馬で、G3レベルどこかで穴を空けるならここかな、と。

かなり難解なレースでペースが流れると決め打ちしての予想です。
ペースを読み違えれば上位評価は一頭も馬券に絡まないかも(・ω・、)


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。