【土曜競馬予想】太泰S、他 10/12 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は”太泰S“と10/12の勝負レースです。

台風19号がとんでもない勢力ですね!

先日千葉県で甚大な被害をもたらした台風15号との比較を見ても、その差は歴然。

※左が台風15号 右が今回の台風19号 圧倒的ッ!

首都圏は交通機関の運休、ディズニーランドも東日本大震災の影響で休園していた2011414日以来の休園とのこと。
もちろん競馬にもダイレクトに影響は出て、土日の東京開催は休んで代替開催が発表されています。

参考:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=161562

毎回大騒ぎの台風ですが、今回はマジもんの気配…まずは皆さん、無事に過ごしましょう。


人気ブログランキング



 

 

先週の予想結果

東京11R 毎日王冠
3連複的中 (トリガミ…)
◎アエロリット →2着
○ペルシアンナイト →4着

京都11R 京都大賞典
⇒はずれ
◎ノーブルマーズ →4着

東京10R グリーンチャンネルC(L)
はずれ
◎ワンダーリーデル →3着

東京9R 六社S
はずれ
◎オジュウチョウサン →掲示板すら載らず
○ミスマンマミーア →3着

ポンコツっぷりを発揮して、的中したのはガチガチ決着の毎日王冠のみ。
ミスマンマミーアは自信の穴馬でしたが、オジュウ…噛み合わない日でした。

京都11R 太泰S

週中に目星をつけていたカゼノコがどっかいった

◎ナムラミラクル

能力は認めますが距離延長に不安のあるエアアルマス、同じく距離延長のヴェンジェンスが人気を集めるレース。
台風の影響で重、不良で開催されメンバーは軒並み砂を被ると着順の上下が読めない状態。

いろいろと荒れる要素が揃ったなら大振りで予想してみます。

ナムラミラクルは鞍上ウメール(ウマイルメール)は武蔵野S以来の手綱。
その武蔵野Sではサンライズノヴァ、クインズサターンが突っ込んでくる展開を粘り入着を果たしており、この馬の乗り方は知っています。近走の不振は鞍上に問題があると考えているので、この鞍上スイッチだけでも十分に買い要素。

今回は外を回すリスク < 砂を被らない競馬のほうがいいと思いますし、まともに乗れれば馬の能力はG3クラスまでなら十分通用するので、今回は勝ち負けと判断します。

☆コパノチャーリー

今回は前に行った馬がなだれ込むレースを想定。条件戦から勝ち上がりは京都でしたし、名鉄杯、阿蘇Sと連続好走に導いた浜中JKなら一発穴を開けてもいいでしょう。斤量は馬格がある馬なので問題なし。

予想
ナムラミナクル
○ハイランドピーク (重得意)
▲エアアルマス
☆コパノチャーリー
△ヴェンジェンス
×マイネルバサラ (外枠で気分良く走れれば)

京都12R 3歳以上2勝クラス

◎メイショウダブル

昇級初戦の前走は着順こそイマイチですが着差を見ればそこまで負けてはおらず。
最内で人気馬が揉まれるなら、斤量54キロならチャンスはあります。

予想
◎メイショウダブル
○ブラックカード
▲タガノプレトリア
△デターミネーション
△ヨハン

個人的には日曜日の秋華賞、月曜日の府中牝馬Sに狙い馬がいるので土曜日はあまり熱くならない程度に。

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。