【最終予想】福島記念 “このメンバーなら大威張り” (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は福島記念の最終予想を中心にやっていきたいと思います。

こちらはサクッとやっていきましょう。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

福島記念 (2018) 枠順確定

カオスなメンバーですねwどの馬が勝っても驚きません。
毎年波乱傾向の強いレースでハンデもあり、相当難解な一戦。

好きな馬から買いましょう(爆

福島記念 (2018) 最終予想

◎スティッフェリオ 牡4 55.0 丸山

札幌記念 5着

マルターズアポジー、マイネルミラノ辺りがいるならペースはミドル~ハイペース。
軸は先行、好位差し馬が良さそうです。

その中でスティッフェリオは。ハイレベル札幌記念を今回のメンバーで再先着の5着
サングレーザーから 0.4差なら今回のメンバーでは大威張りできる結果でしょう。

土曜の福島競馬はやや時計がかかっている力のいる馬場と見受けられたので、洋芝をこなせたこの馬がピタリとハマりそうです。

丸山JKが乗っているときはいつも勝っている、という点も面白いですね。

○エアアンセム 牡7 57.0 田辺

オールカマー4着、函館記念1着はここでは地力上位でしょう。
近走完全に本格化していますが、斤量57キロでどこまでやれるかは少しだけ心配

馬格がある馬なので心配いらないのかもしれませんが、ハンデ戦であえてこの馬を軸にする必要はない、と判断しての評価。

▲ナイトオブナイツ 牡5 56.0 松山

札幌記念 10着

前走カシオペアSではOPクラスでめちゃくちゃ強いエアウィンザー相手に真っ向勝負。
直線最後まで見せ場があっての4着でこのときの斤量は57キロ。今回は56キロで出走します。

過去に巴賞で重馬場を先行してアストラエンブレム相手に押し切っていることもあり、地力は足りていると見て、あとは展開次第。
3着くらいにひっかかる可能性はそれなりにあると思います。

福島記念 (2018) 予想まとめ

◎スティッフェリオ
○エアアンセム
▲ナイトオブナイツ
△キンショーユキヒメ
△メドウラーク
△マイネルハニー
△マイスタイル

キンショーユキヒメは追い切りでいつもイケイケなのが今回控えることを覚えており、成長を感じます。内枠がハマれば。
メドウラークは重めの馬場がハマッたときに少し怖い1頭。
マイネルハニーは展開は微妙ですが、前走58キロで好走したことを評価。
マイスタイルは重賞の田中勝JKはまったく信用していないが、ハイペース耐性があり馬の能力的には抑えておかないといけないでしょう。

馬券は◎→○▲→印を本線、▲→◎○のワイドを中心にいってみます!



人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。