【土曜競馬予想】東スポ杯2歳S ”福永リターン” 他 (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜日は法事があり、終日車で外出予定。
いつも出先でradikoの競馬中継を聴くのがデロリアンの休日の過ごし方。ダメなおとなの週末です。

ちなみに、ブログタイトルの「陽気な馬券が地球を回す」と「鈴木淑子の地球は競馬でまわってる」は特に関係はありません。
どちらかというと伊坂幸太郎さんをインスパイアしています。

さて、苦手な2歳重賞の東スポ杯2Sの予想です。


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

東京11R 東スポ2歳S

◎リグージェ

好材料:末脚、鞍上
新馬戦は中団後方で構えてじっくりと運んで、上がり33.0の豪脚を見せました。このレースは末脚の決め手勝負になり易いので、素直に評価は高いです。鞍上マーフィも2週目ですし、そろそろ慣れてきたころです。

不安材料:新馬戦の着差
新馬戦ではギリギリ差し届きましたが、2着のアドマイヤミモザは2走目の未勝利戦は4着に敗れています。3着馬シャドウブロッサムは次走で勝ちあがりりんどう賞2着なので評価しずらいですね。

キタサンブラックの感動をもう一度。

父ブラックタイドの名馬といえば、キタサンブラック。古馬になってからG1を総なめした平成の名馬ですが、他の重賞勝ち馬にはテイエムイナズマ(デイリー杯2歳S)やタガノエスプレッソ(デイリー杯2歳S)という早期2歳重賞で活躍した馬がいます。
このレースはラインベックが本当に強いのか疑問があるので、本命はサンデー系×トニービンの血統のこの馬を買ってみます。兄のエングレーバーも早い時期に活躍した点も予想の後押しとなっています。

東スポ杯2歳S 予想

◎リグージェ
○ラインベック
▲コントレイル
△オーロラフラッシュ
△アルジャンナ

能力比較が難しい割に、小頭数で馬券的な配当妙味がありません。
少額で遊ぶレース!

◎単勝
◎→○▲(△△) 馬連

東京10R ユートピアS

◎トーセンブレス

末脚の爆発力を買います。

レベルに疑問符がつく2019年の3歳世代。スイープセレリタスはルメール人気ですが、人気と実力には乖離があると見ます。
ここはアーモンドアイ世代の桜花賞4着馬という実績を買いたいです。近走は柴田善JKの安全運転と、前残り展開に泣いたのが主な敗因。…それよりも注目すべきは前走の白秋S4着と幕張ステークス3着で、いずれも前が止まらない展開を上がり最速で差を詰めて最後届かず。特に前走は上がり32.9の豪脚を繰り出しています。今回はビュイックJKに手替りで、やや外差しになりつつある今の東京芝マイルなら、この馬がキッチリ前を捉えてくれる、という見解。

ユートピアS 予想

◎トーセンブレス
○ヒストリア (この馬も逃げた馬を出遅れ捉えられず。差し向きなら)
▲スイープセレリタス (東京の鬼ルメール。軽視はできない)
△メイショウグロッケ (前走長欠明けで快勝。このレース内枠先行馬は残り目ある)

◎ 単勝
◎→○▲(△) 馬連

 

福島7R 3歳以上1勝クラス

◎キタサンバルカン

奥さん、太陽戦隊です。

個人的にレースレベル上位と考えるのは重賞京成杯よりも葉牡丹賞、ゆりかもめ賞、水仙賞、大寒桜賞。
その葉牡丹賞では絶望的な位置から上がり最速で突っ込んで4着は見所たっぷり、ゆりかもめ賞では勝ち馬サトノジェネシスは別格でしたが展開向かない中で最後まで脚を伸ばして能力を示したのがこのキタサンバルカンです。

ルーラーシップ産駒は東京コースでは買いですし、距離2400m経験ありは強み。ピンク帽子で距離ロスが嫌われそうですが馬の能力は相当なものだと見ています。

断然1番人気なのでわざわざ予想を出すのもアレなんですが…毎度勝ち切れないのは仕掛けのタイミングの問題で、当然このメンバーではあっさり勝利すべき能力は有しています。藤田菜七子JKは勝てる馬に乗せてもらえてラッキーですね!

福島7R 予想

◎キタサンバルカン

◎ 単勝 (2倍以上つくなら)

 

以上が土曜日の予想となります。
キタサンバルカンが勝ってくれたら、それでいい。


人気ブログランキング

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。