【土曜競馬予想】サウジアラビアRC他 10/5 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はサウジアラビアRCと10/5の勝負レースです。

東京開催が始まり、本格的に秋競馬。
まずはその一発目、サウジアラビアRCです。

今日は次男の体育祭だったのですが、クラス対抗リレーは思いっきりリードしていたと思ったら突然転ぶし、あっちにフラフラ、こっちにフラフラの子もいるし…完全に若駒戦ですねw

アンカーの子はだいたい早い子が選抜されているので、盛り上がりました。

予想外に天気のいい中で、体育館の中で開催された運動会は観戦する保護者も汗びっしょり。
もう10月ですがまだまだ暑い!

今週は凱旋門賞も開催されるので、秋競馬も熱い!


人気ブログランキング



 

東京11R サウジアラビアRC

デロリアンの予想スタイルはそれまでの戦績や能力比較、展開を重視するので正直2歳戦はあまり勝負はしません。
ただ、KCK(競馬中毒協会)の会員としては重賞を買わない、という選択肢はございません。

よって、馬券を持って応援したいのはどの馬なのか、を主軸に予想していきます。
決してお勧めできる予想法ではございませんので、ご了承ください。

クラヴァシュドール

早期戦で異常な強さを見せるのが中内田厩舎。
同厩舎がこれまでに生み出した2歳時重賞の好走馬はダノンファンタジー・ヴェロックス・ダノンプレミアムなどが有名。

クラヴァシュドールの新馬戦はDMMの期待馬スターズプレミアを相手に完勝。この新馬戦のレースレベルは決して高くはありませんが、アブソルティスモは新馬戦でルメールを配してサリオスに完敗は格付けが済んだ印象がありますし、逆転できるとしたらサリオスと同じ上がり3ハロン33.1の末脚を繰り出した未対戦のこの馬だろう、と。

◎クラヴァシュドール
○エンジェルサークル (東京マイル×父ロードカナロア×デムーロ。新馬は馬場が合わなかっただけと見れば前走はいい末脚)
▲サリオス (穴党として一本被りならこの評価で)
△アブソルティスモ (半兄にレイデオロ、レイエンダ。血統推しで人気するので妙味がないが、馬券を邪魔するのが戸崎JK)
△ロードエクスプレス (新馬戦は2着馬との着差が0.6秒、三浦JKは東京コース得意)
×ジェラペッシュ (前回同様に逃げれば残り目も)

気性も測れず素質や血統とたった12レースの結果だけで比較するしかない若駒戦で、断然1番人気に手を出すような馬券は持ちたくありません。少額で馬券を持って、レースを楽しみます。

◎ 単勝
◎→○▲(△×) 馬連
◎→○▲→印 3連複

東京12R 3歳以上2勝クラス

◎ドゥラリュール

一団の競馬だとすぐ反応できないところがあり詰めが甘いタイプ。今回1400mに距離短縮なら溜めて差し込めるでしょう。右回りだと右に張る癖があるので、左回りも歓迎。

◎ドゥラリュール
○ブロードアリュール
▲イチゴミルフィーユ

◎ 単勝
◎→○▲ ワイド馬連

京都11R 長岡京S

○アバルラータ

サウンドキアラはG1ヴィクトリアマイルで超レコードのノームコア相手に0.7差なら普通に回ってくれば勝ち負けでしょう。
問題は相手。
アバルラータは前走JRAアニバーサリーで前残り決着をよく差を詰めており、開幕週で内が伸びる馬場なら多少チャンスがあってもいいかもしれません。

◎サウンドキアラ
○アバルラータ
▲ミッキーブリランテ
△ムーンチャイム

◎→○ ワイド馬連
◎→▲△ 馬連

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。