【最終予想】エルムS “キラリ☆ドリーム” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はエルムステークスの最終予想です。

夏競馬はスッコボコ。思えば安田記念の大的中以来、大きな的中がありません。
最近は気になる穴馬の複勝に突撃ラブハート!しているのですが、ハナ差4着、クビ差4着のオンパレード。

脳が震えるッ!

特に堪えたのは先週土曜日の小倉メイン。

◎サンキュー(12番人気)適性外のレースばかり使われていてのここで巻き返しがあると見て狙ったのですが、痛恨のハナ差…

その他では土曜の小倉10R ◎ルエヴェルロール(9番人気) →4着
日曜の新潟10R ◎サヤカチャン(5番人気) →4着

競馬にタラレバは禁物ですが、それ4が多すぎてワロエナイ。
JRAさん、4着を当てる馬券があれば買いますよ??


人気ブログランキング



 

エルムステークス レース傾向

極端に前が残るレースで、コーナー出口で4番手以内にいないとお話にならないレース。
ただ、今年はマルターズアポジーがダート転向で参戦、他にも前に行きたい馬多数。ペースはある程度流れるけど、前がそれでも前が残ることになるのか…その見極めが難しく、オッズも混戦。展開的にも見所はあるし、馬券的にも面白いレースになりそうですね。

最終予想 エルムステークス (2019)

◎ドリームキラリ

「エルム街の悪夢」→「夢=ドリーム」→「ドリームキラリ」

これは当たったな(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ


ここ数戦の戦績が秀逸で、常に強い競馬をしているのに人気にならないタイプ。
前走ではのちにプロキオンSを制したアルクトス相手に最後まで見所のある競馬をしており、このときの斤量は59キロ。

今回は56キロ。能力的にはG3レベルであれば充分足りているし、得意の札幌でこれだけ斤量でハンデを貰えるであれば、普通に考えればここで勝ち負けして当然でしょう。

不安点としては逃げてしぶといタイプなので、マルターズアポジーやリアンヴェリテがスタートを決めて逃げられずに番手追走となったときにどうか、とうところですが、ハイペース耐性はありますし、2頭離れた後ろに控えてペースを握れれば実質逃げ、という展開も見ています。

二年連続で好走したこのレースで三度目の正直を決めてくれるでしょう。

エルムステークス (2019) 予想まとめ

◎ドリームキラリ
○グリム (能力上位も取りこぼしは有り得る)
▲サトノティターン (ペースが流れたときの末脚は魅力。あとは届くのかどうか)
☆リアンヴェリテ (前有利なら行った行ったで残せるか)

◎単複
◎→○▲☆ ワイド馬連

おまけ 8/10(土) 注目馬

札幌11R STV賞 ◎ダブルシャープ

「少頭数」かつ「札幌競馬場」では安定して好走します。
前走はスタートで後手を踏んだ分での敗戦。末脚を活かす競馬で巻き返しは当然でしょう。

◎単勝

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。