【競馬予想】エリザベス女王杯 福島記念 (2021) 穴馬 & 鉄板馬予想

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

最近ちょっと忙しいです。テレワークあるあるで隙間なしスケジュールで疲弊。
”パソコンの前に座るだけの簡単なお仕事です。”

土曜は武蔵野Sだけちょっと予想して
◎ワンダーリーデル →どん詰まり
〇エアスピネル →2着
▲ソリストサンダー →1着

相変わらずのコントっぷり。
参考にするなら対抗評価馬に重きをおいてください(錯乱)

エリザベス女王杯、福島記念の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

 

エリザベス女王杯 (2021) 最終予想

本命◎はウインマリリン

前走を見ればどん詰まりからの切り返しで着差つけて勝ち切ってる。坂のあるコースでその強さは証明済。
横山武JKを育てたのはこの馬。絶好調の鞍上が今週も負けないでしょ。

枠もいいところに入ったし強い3歳世代と互角に張り合えるのはこの馬だけだと思います。

最終予想 エリザベス女王杯 (2021)

◎ウインマリリン
〇アカイトリノムスメ
▲クラヴェル
△ステラリア
△テルツェット

アカイトリノムスメは3歳世代レベルを考えれば当然上位。
クラヴェルは今まで掲示板外したのは1回だけで相手なりに走れるタイプ。土曜は大失敗した典さん。内を突いたら面白い。
ステラリアは3歳世代はレベル高いので、実はステラリアも古馬戦線で張り合える可能性はアリ。
テルツェットは鞍上込みで距離克服できれば差し切りまであり得る。

人気馬から入るので、レイパパレ気難しい馬で距離もどうでしょう。来たらそれはしょうがないと諦めて1円も買わないです。

福島記念 (2021) 最終予想

本命◎はコントラチェック

重賞3勝はこのメンバーで実績上位。中山牝馬Sで雪をモグモグしてからどうも集中力を欠いて不振に陥っていましたが、オーシャンSは行ったっきりの展開とはいえカレンモエ、ビアンフェといった相手に先着を果たして久々の勝利。函館スプリントはこの馬としては持ち味活かせない中団競馬ながらも、勝ち馬ビアンフェから0.4差8着は着順ほど内容が悪い訳ではありません。
前走久々のマイルで結果を出したのに、まだ舐められる人気ならこの馬から。

最終予想 福島記念 (2021)

◎コントラチェック
〇ステイフーリッシュ
▲パンサラッサ
△ディアンドル
△フェアリーポルカ

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。