【競馬予想】フェブラリーS (2023) 穴馬 & 鉄板馬予想

「陽気な馬券が地球を回す」へようこそ。

デロリアンです。

お久しぶりですね。

年末年始に新しい趣味が覚醒してしまって、そっちに夢中になっていました。
その新しい趣味はこちら。

TAMIYA タミヤ ロードスピリット (VZシャーシ) ミニ四駆 | YOUNG'N RC STORE

ミニ四駆!

数年前にも一度やろうかな?とは思っていたんですが、そのときはキット組んで飾って満足していました。

実際に走らせてみると、これがまぁコースに入らない。
入るようにするにはどうすればいいのかわからない。

今はYoutube全盛期、ということで参考動画を漁ってみると、
お金をかけるだけではなく、月1500円縛りのレギュレーションなどもあって、みんな独創的な改造を楽しんでいる。

年末年始で時間もたっぷりあるし…ということで流行りの改造に着手。

 

そこからはでした。

毎日仕事と家事が終わったら睡眠時間削ってあれこれやって、週末はプラモ屋に行ったりコースに走らせに行ったり。
コースに出れば常連と仲良くなり、情報交換する顔見知りも出来て…あれ競馬どこいった?

 

そんなこんなで2023年1っ発目のG1レース

フェブラリーSの予想です。

G1恒例の素敵なトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、いつもありがとうございます!

今後は気が向いたらミニ四駆記事も書こうかな

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

フェブラリーS (2023) 狙いたい穴馬

穴◎ソリストサンダー

今年は一昨年と昨年の覇者カフェファラオを筆頭に、レモンポップと接戦を演じたギルテッドミラーなど強豪路線は不在。
レモンポップは確かに強いんですが1600mだとガス欠しそうで、取りこぼしはあると思います。
ドライスタウトもいい馬だが、中央重賞実績が皆無でこの人気は少々やりすぎ。

それであれば昨年このレース4着で上位に食い込んだテイエムサウスダン、ソダシにクビ差まで迫ったソリストサンダーを狙ってみたいです。

レモンポップを捕まえる展開で動きそうなのが川田JKのレッドルゼル、
早めに動きがあれば先行差し馬にチャンスがあると見る!

 

最終買い目 フェブラリーS (2023)

穴◎ソリストサンダー

(相手)
〇メイショウハリオ
▲レモンポップ
☆レッドルゼル
△オーヴェルニュ
△ケンシンコウ
△ケイアイターコイズ

◎ 単勝
◎→〇▲☆ 馬連
◎→〇▲☆→印 3連複

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。