【競馬予想】秋華賞 (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

秋華賞の勝ち馬の位置はわかったッ!完璧にッ!

 

デロリアンです。

長期休養明けからの2戦はスプリンターズSで◎ジャンダルム1着。
毎日王冠では3頭に絞って〇→◎→▲で的中。

競馬って簡単だったんですね。

秋華賞の予想です。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

秋華賞 (2022) 最終予想

▽スターズオンアース

春のクラシック2冠馬なので当然能力は上位だが、
桜花賞は10着までがほぼ横並びの入線を前有利のバイアスに助けられた感はあり。
オークスはルメールの好騎乗もあって驚くほどの強さを見せたものの、夏場に剥離骨折の分とメディア三冠煽り+ルメールでは過剰人気なので印は下げたい

△プレサージュリフト

桜花賞は外枠、出遅れ後方からで、内前有利のバイアスも仇となって大敗。
クイーンCでは出遅れ後方から直線一気でスターズオンアースを差し切っており、決め手は鋭く能力としては足りていて、あとは展開がハマれば台頭できる余地はある。
今回も大外枠発走なので運がなければコースは空かない。ここぞというところで好騎乗を見せる戸崎JKに期待。

本命◎はナミュール

赤松賞ではスターズオンアース、チューリップ賞では(当時強かった)サークルオブライフを子供扱いしているように、能力は世代最上位。
桜花賞は調整ミスと思われる強い追切で、加えて内目前目がすべてのトラックバイアスに泣かされた中で0.3差であれば着順ほど内容は悪くない。
オークスでは桜花賞の反省をしたのか軽めの追切で仕上げて3着好走。距離不安も問題無かった。

今回は馬体も大幅増(調教後は+30キロ)で某サイトの立ち写真を見てもひと夏を越しての成長が見込めそう。

最終予想 秋華賞 (2022)

◎ナミュール

△プレサージュリフト
▽スターズオンアース
▽エグランタイン 前が崩れるなら流れ込み警戒
▽ウインエクレール 近親ウインブライトは3歳秋から活躍 内枠のウインも買い材料

狙いはハービンジャー!

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。