【競馬予想】スプリンターズS (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

ただいま。デロリアンです。

久しぶりの更新。
夏競馬はそこそこやってましたが、予想を公開するほど熟慮する暇もなく。
なので思い切って区切りのここまで更新を空けました。

夏競馬の思い出を重賞メインに振り返って書いておきますね。

デロリアンの夏競馬 2022

オールカマー
◎バビット 単複と内枠の3頭にワイドで流してそれ4、眩暈がする

ローズS
◎ラリュエル それ4

京成杯AH
◎クリノプレミアム 3着入線 ミッキーブリランテは買ってない

新潟記念
最後まで◎をカラテとディアマンミノルで悩んで、2択を外す

キーンランドC
相手に選んだヴェントヴォーチェが勝ったが、◎レイハリアは10着

札幌記念
◎ウインマリリン 3着入線 ワイドは取れたが2着なら配当は大きかった

関谷記念
◎スカイグルーヴ それ4

小倉記念
◎カテドラル それ4

レパードS
◎タイセイドレフォン 2着 馬連3,690円は取ったが、単勝は欲しかった

クイーンS
◎フェアリーポルカ 7着

中京記念
◎カイザーミノル 相手に選んだ馬の縦目で決まって万馬券で、眩暈

函館記念
◎ウインイクシード それ4

プロキオンS
◎サンライズノヴァ 7着

ラジオNIKKEI賞
◎テイエムマグマ 2着 相手1点で仕留めて馬連好配当4,130円! 単はハズレ

 

4着を当てるのがルールなら、大儲けでした!(白目)

夏競馬 トータル収支 -2,050円
振り返ったら3レースしか当たってなかった(笑)
何かひとつの紙一重があれば結果はかなり違ってましたね。
夏の思い出というよりも、夏の憂鬱でした(そして眠りをなくした~)


今週から秋のG1戦線も始まり、凱旋門賞も楽しみ!
またぼちぼち更新していきますね。

スプリンターズSの予想です。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

スプリンターズS (2022) 最終予想

現状の中山の芝は相変わらずインコース、そして前が断然有利。
オールカマーでデアリングタクトがぶっ飛んだように、能力があっても外を回したらダメ、絶対。

◎ジャンダルム

ここ2戦は見せ場が無いものの、春のG1高松宮記念では差し決着を前で競馬して勝ち馬から0.4
3走前のオーシャンSはその高松宮記念の勝ち馬ナランフレグ相手に押し切っており、能力は足りている。

いつも枠に泣かされているが、今回は絶好の内枠を引いて好位のインで脚を溜められるポジションが取れそう。
名牝ビリーヴの仔。若駒時代にはクラシックを意識したG1路線を歩んでホープフルS2着という実績もあるが、年齢を重ねて母系が強く出てきた今はスプリントの舞台こそこの馬の土俵。

実力馬のメイケイエールは外、シュネルマイスターは初のスプリント+差し脚質ならこの馬から高配当を狙う。

 

最終予想 スプリンターズS (2022)

◎ジャンダルム

〇ナムラクレア 馬は良い上、鞍上は土曜日馬場が見えていた
▲テイエムスパーダ 能力は少し足りないが立ち回りひとつ
△メイケイエール 能力上位だが、この枠なら抑えまで
△トゥラヴェスーラ 人気以上に怖い存在
☆ダイアトニック 一時よりは復調、鞍上の捌きひとつで

凱旋門賞は馬券は買いませんが、タイトルホルダーを応援します。

Twitterでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。