【競馬予想】優駿牝馬 オークス (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

近所に新しくオープンした健康ランドがめちゃくちゃ良かったです。
850円(子供は400円!)で風呂と岩盤浴セット、漫画読み放題。価格設定間違ってるんじゃ??

ランニングの疲労がスッキリ。

優駿牝馬 オークスの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

 

優駿牝馬 オークス (2022) 最終予想

本命◎はナミュール

混戦模様の牝馬クラシック路線ですが、能力的に抜けているのはサークルオブライフとナミュールだと思います。
ナミュールは前走の桜花賞は調整ミスと思われる強い追切で、加えて内目前目がすべてのトラックバイアスで0.3差であれば着順ほど内容は悪くない。
赤松賞でスターズオンアース、チューリップ賞はサークルオブライフをあっさり交わして突き抜けており、馬格の小さいこの馬がマイルより距離伸びてさらに覚醒してもまったくおかしくはないです。

陣営も前走の反省をしたのか今回は軽めの追切だったのも好印象。
鞍上も今や絶頂期のルメールと張り合えるほどの実績と信頼のある横山武JK。現状の府中の外差し馬場で溜めに徹して弾ける。

最終予想 優駿牝馬 オークス (2022)

ナミュール 連軸、単!
〇サークルオブライフ 捲りや先行策もあり。頭もある
▲プレサージュリフト 桜花賞は枠で泣いた。溜めてズドンタイプで改めて
△ベルクレスタ アルテミスSは好内容。紛れがあるならこれか
△ルージュエヴァイユ 前走詰まって上がり最速5着。スムーズなら怖い
×ホウオウバニラ ポツンがハマる馬場で3着拾ったら面白い

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。